【おうちパン親子講座】個性が光る!好きな形に作るパン

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 【おうちパン親子講座】個性が光る!好きな形に作るパン

最終更新日:2020/9/24

Hanamizuki+(宮城県仙台市泉区)

美味しいが笑顔につながる 手軽にパン作り

この教室のフォロワー:
4人
過去の予約人数:
1人

仙台市泉区泉中央 パンとおもてなし料理教室Hanamizuki+

>>ブログを見る

【おうちパン親子講座】個性が光る!好きな形に作るパン
2019/8/4 18:05 UP

仙台市泉区 泉中央パン作りをもっと身近に、美味しいが笑顔につながる☆


おうちパン教室「Hanamizuki+」のシニアおうちパンマスター山本麻弥です。





■おうちパンメニューレッスン予定■【メニュー】

おうちパンレッスンについて
↓ ↓ ↓
こちら




おうちパンマスター認定講座については
↓ ↓ ↓
こちら





cotta






今年も暑いですが、皆さま楽しい夏休みをお過ごしですか?
我が家は、7月末よりOsaka☆入りです。汗をかきながら遊び、プールに行ったり、明日からは海に行ってきます。この夏も、潜在シミが増えそうな感じです。


7月のある夏休みニコニコキッズ活動で【おうちパン親子講座】を泉第2チェリーこども園さんで開催致しました!
メニューは【ミルクスティックパン】です。今回は、5月におうちパンマスターになった千葉恵美先生にお手伝いいただきました。



始まる前から子供達の熱気、パワーがスゴい。
最初はクイズから「パンを作るには何が必要ですか?」「ヒントはレシピにあります」
「小麦粉!」「砂糖!」「え~と・・」
「イースト!」←これ、我が家の長男「しぃー!!!」←これ、わたし「あはははっ」
ご参加の皆さん笑って流して下さり、ありがとうございましたm(_ _)m


みんな、興味津々にこねたパンをツンツン、
こねこね♪嬉しそうで、楽しそう。




お持ち帰り用のパン生地作りはビニール袋でフリフリ、モミモミ♪






そして、成型♪



思い描いていた形に、なかなかできなくて悔し泣きの子。大丈夫!がんばれ!













コネコネが好きな子は、いっぱいコネコネ。本当は、パンが固くなってしまうけど、今日は子供達が楽しむ会。
だから、子供達がしたいことをしてOKな日。子供達が満足で胸がいっぱいになったら、お母さん達も自然と笑顔に。
そんな和やかな雰囲気や、みんなの笑顔を見るのが好きだなぁって、いつも思います。






ご参加いただきました皆さまお手伝い下さった千葉恵美先生今回も、楽しい時間を過ごして下さり、たくさんの元気を頂きました。ありがとうございました!!












【お申し込み・お問い合わせ先】
お問い合わせの際に迷惑メール扱いになり、返信ができない場合がございますので、
Gmailアドレス受信設定をお願い致します。
お申込はこちらをクリックまたはLINE@からお願いします(*^^*)LINE@にご登録頂きますと、レッスンやイベントのご案内をLINEでお知らせする事ができます。トークは1:1で出来ます。【インスタ】フォーローやコメント頂くと、その日一日ウキウキ♪励みになります。https://www.instagram.com/chaconana20100917【Facebook】お友達申請の際には、コメントも一緒に送って頂けると、とても助かります。https://www.facebook.com/profile.php?id=100009260774558

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
やまもと まや
やまもと まや
おうちパン教室・おもてなしお料理教室   大阪府出身

食を通して日々の生活を豊かにしたい!という思いから、おうちパン教室を始めました。
2019年5月~は【パンとおもてなしお料理】のレッスンも併せて開催致します。
おうちでも作ってもらえるよう、手軽で!美味しく!ちょっとしたコツや見せ方でワクワクする!そんなメニューを提供していきたいです☆



ページのトップへ戻る