8月の商品ラインナップ+夏休みこどもパン教室~part4かな?~

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 8月の商品ラインナップ+夏休みこどもパン教室~part4かな?~

最終更新日:2022/1/19

ココロパン(埼玉県さいたま市緑区)

プロ用オーブンで焼き上げるホシノ天然酵母と国産小麦のパン。サブ料理も大好評!

この教室のフォロワー:
20人
過去の予約人数:
38人

北浦和の小さなパン屋 ココロパン

>>ブログを見る

8月の商品ラインナップ+夏休みこどもパン教室~part4かな?~
2019/8/2 14:55 UP

8月の入りました!
急に暑い!こうなるとパン作りも難航します。
肉体疲労も半端ないですっっ。

さてさてそんな一年で一番暑い8月の商品ラインナップです。
8月の商品ラインナップです!

バゲット
ノアレザン
ノアショコラ
ゴルゴンハチミツ
ベーコンバトン
雑穀チャバタ
夏野菜どっさりカルッツォーネ
ザワークラウトドッグ
高加水フォカッチャ
ココナッツ&チョコの天然酵母マフィン
トマトとタンドリーチキンのスパイシーキッシュ
あんぱん
チョココロネ
パッションフルーツクリームパン
夏野菜のドライカレーパン
枝豆のクロックムッシュ
マンゴーとヨーグルトのブリオッシュ
ブルーベリーとカスタードのブリオッシュ
自家製ドライトマトとバジルのベーグル
ミルクティベーグル
マンゴー&オレンジのベーグル
とうもろこしのイングリッシュマフィン
スコーン
フレンチトースト
レーズン食パン
シンプル食パン
全粒粉食パン
塩パン
お試しサイズサマーシュトーレン

以上です。
仕入れによって少し内容が変わる場合がございますので、ご了承下さい。


ご予約も受け付けております。
080-6670-0538
cocoropan@gmail.com
までお気軽にご連絡下さい。



今週は月~木まで夏休み子供パン教室でした。
昨日は動物パンコースのみの実施でした。午前中は仕入れに仕込みに子供らの宿題にわちゃわちゃ…


これは小5男子作のクマさんです。


こちらのお子様。4年連続のお申込み♪リピーターさん本当に嬉しいです!
リピーターさんがまたお友達を誘って…というループが出来て、継続は力なりだなと思います。



皆すご~~~く楽しそう!


この日もまた、たまらず子供たちは焼き上がったパンをアチアチ言いながら頬張っていました。


その日の午前中。

宿題…
もう、把握しきれない子供の宿題。
オトウト君の宿題はアニキ君にお願いしたりしてます。
もちろん、母も見てますよ~~

いつでももう散らかりまくった部屋。
学童保育に預けっぱなしはちょっとストレスかな?と思い、毎日、アニキ、オトウト君どちらか休ませて見ています。仕事しながらね…
子供パン教室の時は覗きに来たりしていたり、一緒に遊んでたり。
だから部屋が片付かない。そして、一人の時間が全くない…修行です。仕事してるか家事育児してるか寝てるかのどれか。
疲れ果て、就寝は子供と同時。


そして、毎日のお弁当。
この日は買い物もしてないから渋い。コーンのバター炒め、焼肉、卵焼き、お漬物。


揚げじゃがの甘辛和え、冬瓜の煮物、トウモロコシ、ウィンナー。


天ぷら、鶏肉のバジル炒め、トマト、切り干し大根。


子供が家にいても遊びに連れては行けない…ごめんよ…
毎日、一緒に家事を手伝ってもらい、ご飯作りしてます。
この日は畑に取りに行ったトマト、キュウリ、ローストビーフ、お味噌汁、アジのお刺身、めかぶの酢の物、枝豆。

料理も食卓の用意も全部オトウト君担当。


鶏肉のバジル炒め、切り干し大根の煮物、畑(うちの畑ではないけど、水あげてるから持っていっていいよとのことでいただいてます)から採ってきた野菜の天ぷら、いももち。、お味噌汁。
この日の担当はアニキ君。
いももちに至っては全て自分で作ってました。味付けだけは私でした。


疲れ果てて横になっている私の前でぐっちゃぐっちゃ、ボロボロにしながら作ってたけど、もう疲れて注意とかも面倒で見守るのみ。
そしたら自分らで綺麗に片付けしてたから、ほんと、変に口出さない方がいいな…と改めて思いました。
意外や意外、超美味しかった!ちゃんと片栗粉まで使って、上手に作りました。


また作ってね~と言うとニコリ。

料理男子になるな、絶対。


ミキサーの不調。
どうしても接続部品が熱を持ってしまい、デモ機を借りたり、色々と手を尽くし、どこに原因があるか突き止めました。
修理に出すと数か月かかるっていうし。

修理担当の方にアドバイスもらいつつ、1か月かけて調べた結果、この部品がダメになってた。

ようやく見つけた原因!
これでミキサーが使える!生地が捏ねられる~~~

もう日々色々重なり、疲労も限界域!夏休み…早く終わって欲しい…
早く一人で遊びに行って欲しい…と毎日呪文のように言っています。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
岩岡 麻紀
岩岡 麻紀

今現在、二人の男の子を育てながら週末はパン屋を経営し、平日は保育園へのパンの納品やパン教室を行い、7年が経ちました。
パン作りは全くの独学で習得しました。
沢山の失敗から色々なパン作りのコツを掴みました。だからこそ、なぜ出来ないのか、どうしてそうなってしまうのかということお伝え出来ると思っております。

夏休みはお子様向けのパン教室も開催しています。


教室からのお知らせ

2020/5/5

5月のパン教室も順延させていただきます。
今後のパン教室につきましては皆様が安心してご参加いただけるようになるまで順延させていただきます。
再開が決まり次第掲載致します。
ご理解よろしくお願いいたします。


ページのトップへ戻る