健康器具にはくれぐれもご注意を!

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 健康器具にはくれぐれもご注意を!

最終更新日:2021/3/23

キュアナ薬膳スクール(千葉県八千代市)

プロ向け支援<薬膳を取り入れたい飲食店・料理教室のためのスクール>

この教室のフォロワー:
1人

大人の女性のための鍼灸師 永澤夏樹|千葉県八千代市&東銀座

>>ブログを見る

健康器具にはくれぐれもご注意を!
2019/7/21 14:26 UP

いつもご訪問頂き、誠にありがとうございます!
千葉県八千代市 不妊・美容専門~プライベートサロン~キュアナ鍼灸治療院の永澤です。


お世話になっているある方から、昨日とある健康器具を使用して腰痛になってしまって、
治療を受けられないかとのご連絡を頂きました。
が、こういう時に限ってタイミングが悪く、ご予約がMAX…。


うーん、どうしたものか、様子を見て、違和感があるようでしたら明日いらして下さい、
とお伝えいたしました。


私も、以前似たような経験があり、頂いた健康器具でどこかを痛めたことがあります。
やりすぎ、というわけではなくても、市販の健康器具というのは、細かな調節ができない為、
あるいは、調節ができても、一般の方には難しい場合があり、
弱っている所を無理に急に動かすと、反動で痛みがでやすいものです。
使ってはいけない方、場合、時、があるということを踏まえ、自己責任で、
本当に健康な方や時でないと、最初使う場合は、様子を見て使うようにしましょう(^^;
(※このような健康器具での被害は多いと聞きます)

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
永澤なつき
永澤なつき
教室主宰/鍼灸師/国際中医薬膳師他    北海道出身

鍼灸師・国際中医薬膳師・中医薬膳茶師®の資格を持つ。
東洋医学の豊富な知識を生かし、鍼灸院と薬膳スクールを立ち上げる。
鍼灸院と提携している薬膳スクールは、当スクールの特徴。


教室からのお知らせ

2019/5/22

はじめまして!
6月分のご予約、受付中です。
来月のテーマは『梅雨を元気に乗り切ろう!』です。
梅雨の時期って、なんだか身体が重く、心もすっきりしない、なんてことありませんか。
それは、体内に溜まった湿気のせいかも?
いつまでも体内循環・巡りの悪いお身体のままでいると、様々なトラブルを引き起こしやすくなります。
梅雨に入る前に心身のバランスを整え、不調を改善、夏に負けないお身体作りをしていきましょう。
五臓の中で、この【脾】を整えることは美容でもたるみの改善に必要です。
楽しく薬膳を学びながら、美味しく食べて元気にキレイ、を目指しましょうね♪


ページのトップへ戻る