7月のレッスンは嬉しいお土産付きです♪

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 7月のレッスンは嬉しいお土産付きです♪

最終更新日:2024/2/20

パン・お菓子教室『ふぁりーぬ みちこ』(福井県小浜市)

誰もが笑顔になるパン・洋菓子のおうちカフェ教室です。

この教室のフォロワー:
12人
過去の予約人数:
31人

パンとお菓子の香りに包まれて♪

>>ブログを見る

7月のレッスンは嬉しいお土産付きです♪
2019/7/21 16:34 UP

今月のレッスンは @趣味ナビ さまより UCC「おいしいカフェインレスコーヒー」の試飲とお土産付きのレッスンとなっております。
実は私、カフェインアレルギーです。
それもここ2~3ヶ月でどうもおかしいなと思い始め、カフェイン入りの飲み物を飲んだ時に限って動悸があり心臓がどっくんどっくんします。
飲まないときは起こらない原因はカフェインかなと判明しました。
元々コーヒーよりも紅茶党なのでコーヒーを沢山飲むという事はないのですが、教室で淹れたコーヒーが余るともったいないのでカフェオレにして飲んでいた程度です。
妊娠、授乳中でもカフェインはそれほど気にしていなかったのに・・・。
年齢のせいもあるんでしょうかねー?(苦笑)
生徒さんにもカフェインアレルギーの方がいらっしゃいます。
また、胃腸が弱いからカフェインを控えているという方もいらっしゃいます。
そんな方の為には常備しておきたい商品ですね。
カフェインレスという事で、気になるのはお味ですが、さっぱりした後口でとても飲みやすく香りもとっても良く好評です。
今回このような自分にとってはタイムリーなとってもありがたい企画をお受けすることが出来て嬉しいです。
生徒さんもお土産付きという事で大変喜んで頂いております。
まだまだ、後半のレッスンは続きますので数量限定ではありますが、レッスンに来られる方はお楽しみに♪

8月のレッスンはキッズレッスン、親子レッスンを主にやっていきます。
子供達の自由研究やお料理日記のお手伝いになれば嬉しいです。
また、夏休みの思い出作りにぜひご活用下さい。
どうぞ、お気軽にお問合せ下さいね♪

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
秦 美智子
秦 美智子
教室主宰   愛知県出身

調理師を目指し地元の調理師学校で学び、調理師、製菓衛生士を取得。
その後JHBS(ジャパンホームベーキングスクール)にて講師の資格を取得。
現在もスクール本校で学びながら、2001年より自宅にてパン・お菓子教室を開催しております。


教室からのお知らせ

2021/7/25

you tube に混ぜるだけで簡単に出来る「クランブルオイルマフィン」の作り方をアップしました。
アレンジも無限でとっても美味しいのでぜひ作ってみてください♡

2021/6/2

FBCふれあい若狭さんの番組に出演させて頂きます。
誰でも簡単に出来る混ぜるだけの「オイルマフィン」を作ります♪
6月27日(日)夕方5時からぜひご覧ください。
※放送時間は変更する場合があります。

2020/9/1

2020年10月よりエスコヤマ認定スイーツマスター講座を開講します♡

*バニラシフォン
*ロールケーキ
*サブレ
*スフレフロマージュ
*チョコのショートケーキ
*蒸し焼きショコラ

お申込みお待ちしております。


ページのトップへ戻る