7/21 第2回 インスタイル千葉にてオリーブオイルセミナー開催しました!

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 7/21 第2回 インスタイル千葉にてオリーブオイルセミナー開催しました!

最終更新日:2020/1/31

簡単おもてなしのイタリア料理教室 「クッキング日和」(千葉県千葉市稲毛区)

かんたんイタリア料理レッスン

「クッキング日和」

>>ブログを見る

7/21 第2回 インスタイル千葉にてオリーブオイルセミナー開催しました!
2019/7/22 9:48 UP

ヨガ&foodの教室 インスタイル千葉教室にて第2回 イタリア料理プチレッスン付 オリーブオイルセミナー開催しました。
本日のプチイタリア料理レッスンは蒸し野菜のバーニャカウダソース添え
オリーブマルシェ開催中ということで、ご参加の生徒さんの中にもオリーブマルシェに行ってオリーブオイルを購入された方も!!!前回ご紹介したすごくかわいいスペインのオーガニック オリーブオイルを購入されたそうです。小さいボトルのものもお持ちいただき、みんなで飛び入りテイスティングしました。甘味があってすごくおいしいなぁと思いました。私も一昨年前にジャケ買いしましたが今回テイスティングしてみてもまた買いたい!と思う1本です。蒸し野菜とフレッシュな野菜生クリーム入りの濃厚なバーニャカウダソース本場イタリアのバーニャカウダに生クリームは入っていないのですが、これは私好みに少しアレンジしたものです。生クリームを入れることでクリーミーになりアンチョビとニンニクの臭みが緩和されます。オイルは今回、フレーバーオイルも面白いな~と思いラインナップしてみました。コストコでみつけたオッタビオ オリーブオイルセットです。ガーリック×2バジル×1レモン×1で1598円で販売していました。ガーリックオイルはアヒージョにしたり、ガーリックトーストにしても美味しく重宝します意外とにんにくの皮をむいて、芽をとっておろす作業って手間だなとこのオイルを買ってから感じました。バジルのフレーバーはさわやかで、サラダ系に合いそう次回、プチイタリア料理レッスンはカプレーゼとアヒージョなのでこの2本のオイルも使ってみたいと思います!次回、インスタイル千葉さんでのプチイタリア料理レッスン付きオリーブオイルセミナー開催は9月を予定しています。※8月はお休みの予定です。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
Ai
イタリア料理講師   

イタリア料理講師、オリーブオイルソムリエ



ページのトップへ戻る