あなたのその子宮内膜、大丈夫ですか。

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > あなたのその子宮内膜、大丈夫ですか。

最終更新日:2021/3/23

キュアナ薬膳スクール(千葉県八千代市)

プロ向け支援<薬膳を取り入れたい飲食店・料理教室のためのスクール>

この教室のフォロワー:
1人

35歳以上の婚活×妊活ガイド 永澤夏樹|千葉県八千代市&東銀座

>>ブログを見る

あなたのその子宮内膜、大丈夫ですか。
2019/7/20 0:01 UP

いつもご訪問頂き、誠にありがとうございます!
千葉県八千代市 不妊・美容専門~プライベートサロン~キュアナ鍼灸治療院の永澤です。


今年の梅雨はなかなか明けないですね。
皆様、体調はいかがでしょうか。
この時期の不調は、長引きます。
特に、事故や大きな病気・怪我をされた方、五臓でいうところの『脾』が弱い方は、
ダメージを受けやすいので、我慢せず、早めの対処を心がけましょう。


突然ですが皆様、着床するのに、必要な子宮内膜の厚さってご存知ですか。
その厚さ、8mm以上、と言われております。
厚ければ厚いほど、着床する率は上がるそうです。


では、この子宮内膜ですが、いったいどうやったら厚くなるかご存知ですか。
正解は、黄体ホルモンの影響といわれております。
クリニックへ行くと、よく黄体ホルモンの注射をされたり、経口薬を頂いたりすると思います。
これは、黄体機能不全の方では良くありますが、
排卵後の高温期というのは、その前段階の低温期の影響から来ているものであり、
卵の質、が低温期を左右しております。


ですから、単純に内膜が薄いからと言って、
黄体ホルモンだけ補充していれば良いかというと、
全体的なホルモンバランスを調整することが大事といえます。


このホルモンバランスというのは、以前より度々お伝えしておりますが、自律神経とも関係が深く、
更に言うと自律神経は、自分ではコントロールできないのが厄介です。
過労や生活習慣の乱れ、ストレスなどでも、簡単に自律神経は乱れ、身体はあっという間に冷えていくことに。
鍼灸治療の良い所は、痛みの緩和もありますが、神経にアプローチできる所、
女性疾患を最も得意とし、女性の味方と言われております。


皆様にできることとしたら、鍼灸治療を受けて頂くこと以外には、
規則正しい生活をして頂くこと、
ストレス対策を講じること、に尽きると言えます。
どうにもならないことに執着しないこと、現状を受け入れること、一度考えてみて下さい。



本日、O様に名古屋の名品、可愛い桃のういろうを頂きました!
いつもお優しいお気遣い、誠にありがとうございますm(._.)m

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
永澤なつき
永澤なつき
教室主宰/鍼灸師/国際中医薬膳師他    北海道出身

鍼灸師・国際中医薬膳師・中医薬膳茶師®の資格を持つ。
東洋医学の豊富な知識を生かし、鍼灸院と薬膳スクールを立ち上げる。
鍼灸院と提携している薬膳スクールは、当スクールの特徴。


教室からのお知らせ

2019/5/22

はじめまして!
6月分のご予約、受付中です。
来月のテーマは『梅雨を元気に乗り切ろう!』です。
梅雨の時期って、なんだか身体が重く、心もすっきりしない、なんてことありませんか。
それは、体内に溜まった湿気のせいかも?
いつまでも体内循環・巡りの悪いお身体のままでいると、様々なトラブルを引き起こしやすくなります。
梅雨に入る前に心身のバランスを整え、不調を改善、夏に負けないお身体作りをしていきましょう。
五臓の中で、この【脾】を整えることは美容でもたるみの改善に必要です。
楽しく薬膳を学びながら、美味しく食べて元気にキレイ、を目指しましょうね♪


ページのトップへ戻る