⭐️ラクッチーナサッチ7月成城サロンのパンレッスン ピンサロマーナをご紹介しました

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > ⭐️ラクッチーナサッチ7月成城サロンのパンレッスン ピンサロマーナをご紹介しました

最終更新日:2022/6/19

ラクッチーナサッチ(神奈川県横浜市港北区)

サロン形式のイタリア料理教室です 他にもパン、お菓子、特別料理のクラスがあります

この教室のフォロワー:
17人
過去の予約人数:
1人

日吉・成城・伊豆の料理教室 藤野幸子・・COOKING SALON LA CUCINA SACHI ラクッチーナサッチ

>>ブログを見る

⭐️ラクッチーナサッチ7月成城サロンのパンレッスン ピンサロマーナをご紹介しました
2019/7/13 0:20 UP

藤野幸子の料理教室LACUCINASACHI HP
FB
INATSAGRAM
TWITTER
YOU TUBE
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ラクッチーナサッチの藤野です。

7月成城サロンパンレッスンの様子です。

今回は、サロンでローマのピンサロマーナを初めて作りました。


1次発酵の後のこの気泡!!



この春訪れたシチリア、フランクフルトの旅で

再会したイタリア人シェフのマリアから特別に教えてもらいました。

まだ親戚にも教えてない実は、超極秘レシピです。

初の施策で、どうなるかと思いました、焼き上がり、思いの外美味しく、

皆さんから高評価をいただきました。

特に粉の味が素晴らしく、これは、さらに手軽に作れる様に工夫したくなりました。

そして、今回みんさんに作っていただいたのは、柔らかなシロパン(珍しくハード系でない!!)

一緒にとても簡単に作れるブラッドオレンジのゼリーをご紹介しました。

この季節、フルーツやヨーグルトと合わせて、我が家でもよくいただいているデザートです。

本日のチーズの盛り合わせ。

生徒さんからブリアサバランに漬け込みフルーツを乗せたチーズをいただきました。

ブリアサバランとフルーツ、すごく相性が良くてとても美味しかったです。
ワインで乾杯!

ありがとうございました。


先日、イリアから来日されたポルチーニの生産者のダビデさんからいただいたトローネをいただきました。

アーモンド入り、イタリアらしいフローラの香りがしました。隣になるのは、イタリアのマカロン。パウダーでなくアーモンドから作って香り豊かに仕上げました。

そうそう、今回、嬉しい新作パンもう一つ。いつものストウブパンですが・・実は

冷凍していたパン生地を焼いたらもちもち!!皆さんからも美味しいと言ってもらって、これはると確信!


これでも美味しいパンがもっと気軽に作れそうです。

明日から
いよいよ7月のケイパーレッスンが始まります〜
シチリアで学んだ料理、作ります。
お楽しみに!





⭐️8月以降のサロンの
スケジュール詳細&予約はこちらへ→CLICK
お問い合わせ→CLICK

⭐️7月ケイパーレッスン
7月16日(火曜日)17日(水)ケイパーを楽しむ南イタリア料理ご紹介します。ドルチェは
ドイツの焼き菓子となります。
1名空席あります。
スケジュール詳細&予約はこちらへ→CLICK
お問い合わせ→CLICK


ドイツ菓子アイアーシェケのレッスン7月1dayで開催します。
よろしければご参加ください。↓
⭐️ドイツ菓子アイアーシェッケを作る特別レッスン
日時 7月25日(木)10時30分 
場所 ラクッチーナサッチ日吉サロン
参加費 6500円
お問い合わせ・お申し込み→CLICK
満席


⭐️成城サロンのパンのクラス。お問い合わせをいただいておりますが、
ただ今、満席でキャセル待ちとなります。9月以降、日吉にて基本のパンクラス開催します。→満席となりました。ありがとうございます。



⭐️<ラクッチーナサッチのレッスンについて>
・料理クラス(イタリアンを中心にコースで色々ご紹介。おうちのレパートリーを広げたい方、おもてなしなどに役立つ、盛りだくさんの人気のクラスです)
・基本のイタリアン(イタリア料理の定番を丁寧にご紹介)
・パンクラス(毎回テーマを決めて色々なパンを作ります。)
・特別講座(オリーブオイル講座、低温調理レッスンなど)
スケジュール詳細&予約はこちらへ→CLICK
お問い合わせ→CLICK


藤野幸生の料理教室LA CUICNA SACHI



 ★ブログ村とレシピブログに登録してます。よろしければクリックお願いいたします♪

藤野幸子のレシピこちらです→click

シンプルで美味しいこねないパンただいま、アマゾンで販売してます。
藤野幸子サッチのレシピはこちらです。→click


藤野幸子の料理動画


只今ぐるなびippinで藤野幸子のキッチンのオススメをご紹介してます。
→click

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
藤野幸子
藤野幸子
料理研究家   東京都出身

結婚後、イギリス、ドイツに5年半駐在。その間現地コルドンブルーにて料理、菓子のサーティフィケイト取得。ドイツ在住中はイタリアレストランの厨房
にてイタリア人と働く。帰国後は成城、日吉、伊豆にてサロン形式の料理教室開催。
食材の味を生かしたシンプルで美味しい料理の他に菓子、パン、オリジナル料理をご紹介。
’シンプルでおいしいこねないパン’著書。テレビ、ラジオ出演。


教室からのお知らせ

2012/2/7

夜の料理の写真をおいしく撮る写真講座。。イタリア料理をコースで召し上がっていただきながらのレッスンです

2012/1/27

2月イタリア料理レッスン体験受付中 成城教室、日吉教室あきがでました
具だくさんのミネストローネ
ニョッキ
イタリア手づくりハム
ズコット
ワイン付き

2012/1/24

イタリア料理をコースでご紹介します

メニュー
・ブルーチーズパングラタン
・甘塩たらとじゃがいものオーブン焼き
・スモークサーモンとホウレンソウの
手打ちパスタ
・高級チョコレートをつかった大人のガトーショコラ
・自然酵母パン

実習すこしあります


ページのトップへ戻る