☆7月のレッスンスタートです☆

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > ☆7月のレッスンスタートです☆

最終更新日:2021/9/16

管理栄養士が教える気軽に美味しいおうちごはん(福岡県福岡市東区)

美味しい!簡単!健康的!お家ですぐにでも作りたくなるような家庭料理をご紹介する料理教室です☆

この教室のフォロワー:
11人
過去の予約人数:
5人

食で大切な人の健康作り☆「管理栄養士が教える気軽に美味しいおうちごはん」福岡市東区千早にある料理教室です☆

>>ブログを見る

☆7月のレッスンスタートです☆
2019/7/10 15:04 UP

こんにちは!!福岡市東区で健康家庭料理教室を主宰しております管理栄養士・野菜ソムリエプロのhirokoです😄
このブログにご訪問頂きありがとうございます(*^^*)
初めましての方はこちらから😄→☆☆☆


7月に入り、自宅料理教室のレッスンがスタートしました
7月レッスン詳細はこちらから😄→☆☆☆☆


本日マンツーマンレッスンにお越し頂いたM様。
とってもお綺麗で健康意識が高く、素敵な方でした
最初から最後まで、
「かわいい」「美味しい」
を連発して下さり、キャッキャッ楽しい
「ザ・女子の料理教室」に


野菜や栄養の話の時は、
「毎日の事なので食事・野菜は大事ですね。」
と真剣にメモを取ってあり、本当に健康意識の高さが伺えました

そして何と言ってもM様のお気遣い力圧巻過ぎて頭が下がりました
何て素敵な方なんだろう
楽しいレッスン、生徒様のお気遣いの上に成り立ってるなーと改めて感じるレッスンでした

たくさんの気付きや学びを私の方が頂き今後に活かしていきたいと思います

【今月のメニュー】・パプリカとサバ缶のトマトパエリア・きゅうりとにんじんのブーケサラダ・とうもろこしのポタージュ・ゴーヤのツナ合え・マンゴーのスムージー



こちらのメニューで約650kcal、野菜摂取量は約235g(1日に必要量の2/3量)です
特にDHA・EPA、β-カロテン、ビタミンC、カリウム、リコピン、食物繊維がたっぷりな内容になっています


健康・美は毎日の食事から
旬の野菜を大事にし、バランスの取れた食事をできるだけ身体に優しい調味料で作る。でも目からも楽しめるようちょっとだけ見た目にもこだわった、そんな健康家庭料理教室をコンセプトにしています

今月も宜しくお願いします(*^^*)

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
園田 ひろこ
園田 ひろこ
管理栄養士/野菜ソムリエプロ   福岡県出身

栄養学科の大学卒業後5年半、病院の病棟管理栄養士として働き多くの栄養指導や食事相談を担当。退職後、青果店に勤務し野菜ソムリエプロの資格を取得。健康に欠かせない野菜・果物の魅力を伝えながら行政の市民企画講座で生活習慣病の一次予防講義及び料理教室、九州の旬の野菜を使用した料理サークル講師などの実績積む。福岡県「ふくおかの食育・地産地消の匠」として福岡県庁ホームページに掲載されている。



ページのトップへ戻る