「ガトー・フランボワーズ」レッスン

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 「ガトー・フランボワーズ」レッスン

最終更新日:2022/8/16

フランス菓子・料理教室♡はぁぶてぃ(東京都文京区)

代官山イルプルー・シュル・ラ・セーヌのお菓子とおもてなし料理中心の少人数制の教室です。

この教室のフォロワー:
225人
過去の予約人数:
274人

フランス菓子・料理教室♡はぁぶてぃ

>>ブログを見る

「ガトー・フランボワーズ」レッスン
2019/3/15 21:10 UP

そろそろ桜の季節。
街はピンク色で溢れていますね。

春はピンク色・・・・と思って新メニューは私の大好きなスイーツ
「ガトー・フランボワーズ」に決定!!





今年はオペラをはじめちょっと上級者メニューになっています。
オペラも工程が多く初心者には戸惑うところですが、最初に難しい物にチャレンジすると他のケーキがうんと簡単に思えるかも。

アーモンド入りのスポンジ生地の間にフランボワーズピューレ入りのチョコガナッシュとイタリアンメレンゲが入ったバターのムースを挟みます。
スポンジにはフランボワーズのシロップをたっぷり塗ります。
とても贅沢で濃厚でかつ爽やかな美味しいケーキです。

まああまり難しく考えずに教室では一緒に作るので初心者の方も大丈夫。
食べたい!と思ったら予約あるのみ!?

18cm1台お持ち帰り出来ます。
冷凍できますのでご家族やお友達と一緒に楽しんでくださいね。




ご予約はこちらからお待ちしています
罪悪感たっぷり!?贅沢要素満載スイーツ「ガトー・フランボワーズ」


フランボワーズピューレはこちらを使用します

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
野口京子

今田美奈子教室師範取得。
代官山イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ師範取得
仏ルノートル製菓学校にて製菓ディプロム取得
2006~2008年マルエツ「くらし方録」にてスイーツレシピ掲載

家庭料理からおもてなし料理、フランス菓子を伝えています。


教室からのお知らせ

2020/1/14

新メニュー公開しました。
いちごのタルトとホワイトチョコレートのガトーショコラレッスンとアバロン(りんごとバニラのムース)レッスンです。
どちらのレッスンも季節ものですが、アバロンは3月か4月初旬まで、いちごのタルトは5月頃まで行えます。
クスパに移ってからイルプルーの本当の美味しさを伝えるよう努力しています。単に美味しいだけではなく記憶に残るまた食べたいと思う真のフランス菓子だと思っています。
工程が多く大変な部分もありますが、一緒に作っていきますので安心してご参加ください。皆様からのご予約心よりお待ちしています。

2019/11/21

おはようございます。
12月からクスパにお世話になりますのでよろしくお願いします。
新メニューいくつか公開しています。
*アカピュルコ オレンジとチョコレートの贅沢なムースです。
*ショコ・マントゥ チョコレートとミントのムースです。優しいミントの香りとチョコレートの組み合わせが絶妙です。
*カシスのタルトとメレンゲとたくさんのナッツのクッキー どちらも新食感!
*ヘーゼルナッツのブラウニーとティグレ 多分最高に美味しいブラウニーです。

キャンセル待ち機能や日程リクエストも可能です。過去レッスンも今まで通り開催します。
皆様のご予約心よりお待ちしていますのでどうぞよろしくお願いします。


ページのトップへ戻る