クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > オレンジのピザ生地

最終更新日:2020/9/14

天然酵母のパンとお菓子の教室Kinone(東京都世田谷区)

不思議で楽しい、天然酵母の世界にようこそ。天然酵母の世界に触れて美味しいパンやお菓子を作りましょう!

この教室のフォロワー:
9人

Kinoneのブログ

>>ブログを見る

オレンジのピザ生地
2019/6/23 9:56 UP

キノネカフェでは毎回、天然酵母のピザをお出ししています。
天然酵母のピザ生地は旨味のおかげでとても存在感があります。
キノネのピザはほどよい厚みと大きさで一人で何枚も食べられる感じがすると言われています(^^)

この夏、このピザを少々アレンジしてみようかなと思いまして、パプリカパウダーを練りこんだオレンジの色のピザ生地を作りました。
色をみるととても辛そうにも見えますが辛くありません。
パプリカパウダーはあまりよく使われるスパイスではないかもしれませんが、実はビタミンA、ビタミンB1、ビタミンB2、ナイアシン(ビタミンB3)、ビオチン(ビタミンB7)、鉄分、カリウム、マグネシウム、カルシウム、亜鉛などが栄養素として含まれ、とくにビタミンB群と鉄分が非常に多く含まれているそうです。
ビタミンカラーの食べものを食べると元気になれる気がしますが、本当に栄養も豊富に含まれているんですね!
どんな味???
と気になった方はぜひキノネカフェにピザを食べに来てください。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
山田 晴子
山田 晴子
天然酵母のパンとお菓子の製作と販売   

天然酵母のパンとお菓子の教室開催しています。
天然酵母を使ったオリジナル焼菓子「ヨギのおやつ」を販売しています。



ページのトップへ戻る