クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 黄色いフォカッチャ。

最終更新日:2020/9/14

天然酵母のパンとお菓子の教室Kinone(東京都世田谷区)

不思議で楽しい、天然酵母の世界にようこそ。天然酵母の世界に触れて美味しいパンやお菓子を作りましょう!

この教室のフォロワー:
9人

Kinoneのブログ

>>ブログを見る

黄色いフォカッチャ。
2019/6/23 17:35 UP

キノネカフェの黄色い天然酵母のフォカッチャには、鎌倉のスパイス屋さん、アナンさんが出している「ゴールデンミルクの素」というスパイスミックスをたっぷりと入れています。

ゴールデンミルクとはインドで少し体調が悪い時に作る飲み物で、ターメリックなどのスパイスとはちみつをミルクに溶いて温めたものなんだそうです。
アナンさんのゴールデンミルク用のスパイスミックスは美味しくてしかも砂糖などが入っていないため、ゴールデンミルク以外にもアレンジがとてもしやすいのです。
ターメリックの色が綺麗ですが、ターメリック以外にもシナモン、ブラックペッパー、カルダモン、ジンジャーが入っていてよい香り。体調悪い時に飲むドリンク用だけあって、食べるとなんとなく調子があがる気がします

天然酵母の生地にこのスパイスをたっぷりと練りこみ、発酵した生地にアクセントでピンクペッパーやブラックペッパー、ローズマリーなどを載せオリーブオイルをかけて焼き上げています。

キノネカフェではこちらのフォカッチャを使ったサンドイッチなどのランチを楽しめる他、単品でお買い求めいただけます。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
山田 晴子
山田 晴子
天然酵母のパンとお菓子の製作と販売   

天然酵母のパンとお菓子の教室開催しています。
天然酵母を使ったオリジナル焼菓子「ヨギのおやつ」を販売しています。



ページのトップへ戻る