クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 大吟醸酒粕

最終更新日:2020/9/14

天然酵母のパンとお菓子の教室Kinone(東京都世田谷区)

不思議で楽しい、天然酵母の世界にようこそ。天然酵母の世界に触れて美味しいパンやお菓子を作りましょう!

この教室のフォロワー:
9人

Kinoneのブログ

>>ブログを見る

大吟醸酒粕
2019/6/23 18:28 UP

最近繋がったご縁で、笠間で江戸時代から続く酒蔵の大吟醸の酒粕を使ったスイーツを作る笠間茶屋さんと知り合い、西荻窪のあさ市に一緒に出店させて頂いたりしています。笠間茶屋さんが西荻窪のあさ市に出店されるときにはその大吟醸の酒粕も持ってきて販売してくださるのですが、この大吟醸の酒粕が一度使ったらほかの酒粕が使えなくなるくらい美味しくて焼くとまるでチーズのようなので、ピザに載せて焼くとぴったり、ピザに芳香な香りと旨味を追加してくれます。キノネカフェではそれで最近、ランチのピザに大吟醸の酒粕を追加トッピングできるようにしています

カフェで使う以外にも、自宅にももうひと瓶ありまして、味噌煮、トマト煮、漬物、焼き物ととにかく何に使ってもあっという間に旨味がアップしてしまうので、毎日のお料理にも大活躍。
時短なのにじっくり時間かけた味になってお得な気分になります

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
山田 晴子
山田 晴子
天然酵母のパンとお菓子の製作と販売   

天然酵母のパンとお菓子の教室開催しています。
天然酵母を使ったオリジナル焼菓子「ヨギのおやつ」を販売しています。



ページのトップへ戻る