天然酵母の焼菓子ヨギのおやつ

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 天然酵母の焼菓子ヨギのおやつ

最終更新日:2020/9/14

天然酵母のパンとお菓子の教室Kinone(東京都世田谷区)

不思議で楽しい、天然酵母の世界にようこそ。天然酵母の世界に触れて美味しいパンやお菓子を作りましょう!

この教室のフォロワー:
9人

Kinoneのブログ

>>ブログを見る

天然酵母の焼菓子ヨギのおやつ
2019/6/25 13:28 UP

一年ほど前、天然酵母を使ったお菓子を作ろうと思っていたところ、シリアルバーが欲しいと言われたことをきっかけにヨギのおやつという焼菓子を作り始めました。


折角なので、オーガニックオートミールやナッツ類をたっぷり入れた贅沢なものにしようと思い試作。
品質が安定していて香りも好きなホシノ天然酵母を使い、シナモンやナツメグも効かせた大人向けの、腹持ちがよく軽食にもなるものを意識して作りました。
結果、色々な方に気に入って頂き、また、違うフレーバーも欲しいという声に応えているうちに現在8種類になりました。1シナモン風味が強いオリジナル2純ココアをたくさん入れたココア3スパイスなしで甘いのでお子様も食べやすいバナナ4しっとりした感じが人気のプルーン5同じくしっとりタイプ、黒糖のようなコクがあるデーツ6サラダやおつまみにも合うチーズ7軽い食感で食べやすいココナッツ8塩甘加減を工夫したアーモンド
これだけ種類がありますが、全ての種類に一回量作るときに右下の薄力粉に対して全てのフレーバーでだいたい画像の量のオーガニックオートミール、ひまわりの種、かぼちゃの種が入っています。(フレーバーによって固さや量の調整のため他の材料が増えたり減ったりする為、厳密な割合ではないです。)
こちらのヨギのおやつ、ネットで販売している他、西荻窪のカフェインザラフにも置かせて頂いております。気に入ってくださった方はお問い合わせ頂けましたら月極めでお買得にお買い求め頂ける定期注文も対応しております。ネットでのご注文はこちら👇https://kobopan.base.shop/

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
山田 晴子
山田 晴子
天然酵母のパンとお菓子の製作と販売   

天然酵母のパンとお菓子の教室開催しています。
天然酵母を使ったオリジナル焼菓子「ヨギのおやつ」を販売しています。



ページのトップへ戻る