夏のお茶会2019 『美心倶楽部』 開催します♪

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 夏のお茶会2019 『美心倶楽部』 開催します♪

最終更新日:2020/9/15

札幌 テーブルコーディネート教室 Camarade.(石狩市)

北海道随一の入賞実績を誇る経験豊富な講師が、少人数制のアットホームなサロンで丁寧にお教えいたします。

この教室のフォロワー:
4人

札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

>>ブログを見る

夏のお茶会2019 『美心倶楽部』 開催します♪
2019/6/24 23:17 UP

おしゃれな食卓に憧れる大人女子のための習い事

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室・おもてなしサロン Camarade.キャマラード主宰、食空間コーディネーター中西まゆみ です。

東京に来ています。
私にとっては刺激いっぱい、学びいっぱいの東京。
今後の活動に役立てられるよう、感度を上げてたくさん吸収して帰りたいと思っています。

さて、前記事では当サロンでは珍しい単発講座の募集について書きました。
1DAYレッスン 見て触れる 夏のテーブルコーディネート


そして今日は、当サロンの新しい試みを発表!

7月に夏のお茶会『美心倶楽部』を開催いたします。




私がテーブルコーディネートに興味を持ったのは、食べることが大好きで、インテリアやファッションなどお洒落なことが大好きで、陶芸を習うくらい『器』が好きだったから。

導かれるように、テーブルコーディネートの世界を知り、習得したいと思ったからなんです。

そして習ってみてすぐに、テーブルコーディネートにすっかり魅了され、仕事にまでしたいと思ったのはなぜ?
と考えて見ると、両親に季節を大切にする感性や、美しいものに触れ感動する心をを教わったからだと思っていて、そんなふうに育ててくれた両親に、ものすごく感謝しているんです。

時代遅れって言われるかもしれませんが、両親ともに「女の子らしく」との思いで、愛情深く大切に育ててくれました。

そして、私は「せっかく女性として生まれたのだから」と、女性として生まれたことに感謝し、女性性を大切にして毎日を暮らしたい。
常にそう考えています。

昭和の時代に、「男は男らしく」「女は女らしく」が美学とされていたものが、時代が平成へと移り変わると男女共同参画が叫ばれ、男女とも余裕のない暮らしに心を失いかけるなんてことも増えてしまったかもしれません。

そして今、令和へと年号が変わり、これからの時代に本当に大切にしたいのは『美しい心』だな、と確信しています。

そこで考えたのが、『美心倶楽部』のお茶会。

このお茶会では、美しい心のあり方を常に考えじながら、心の美を大切にしている主宰者より『美心』のメソッドをお伝えいたします。
もちろん、ご参加くださるあなたが考える『美心』についても、シェアしてください。

外見の美しさは内面から作られます。

内面の美しさにこだわった女性たちの新しいコミュニティ 『美心倶楽部』。

ご賛同いただけるあなた、興味を持ってくださったあなたのご参加をお待ちしています。

おもてなしのテーブルで美味しいお茶とお菓子をいただきながら、『美心』について考えましょう。


※おもてなしのイメージです。


【日時】
2019年7月12日 (金)2019年7月13日 (土)    各日とも13:00~15:00  ご都合の良い日をどちらかお選びください。

【参加費】
    4,000円 (税込) 茶菓のおもてなしつき


お申込みはこちらのフォームよりお願いいたします

当サロンのアクセス


 ★ 下記クスパサイトにも掲載中です。 よろしくお願いいたします。



 ★  Dreamia Club ドリーミアクラブにも掲載していただいてます。
  こちらもよろしくお願いいたします。
ドリーミアクラブ


今日も 応援クリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

 今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
中西 まゆみ
中西 まゆみ
食空間コーディネーター   北海道出身

大手テーブルコーディネート教室にてスタッフ養成課程修了。
コンテスト優勝のほか、入賞多数。食空間コーディネーター、卓育インストラクター、紅茶コーディネーター他、食に関する資格多数取得。
コーディネート、装飾・展示実績豊富。
2018年6月書籍 最上のおもてなし2 掲載担当。


教室からのお知らせ

2020/3/15

春のアフタヌーンティーマナーレッスンの受付を開始いたしました。
気軽にマナーを学べて、3段スタンドでのアフタヌーンティーを楽しめるレッスンです。
ご自身でもアフタヌーンティーパーティーができるようテーブルコーディネートについてもお伝えいたします。
今回に限り、特別価格でのご案内です。お申込みお待ちしております。

2020/3/14

開催間近ですが、3月22日 アフタヌーンティーレッスンの情報を公開しました。
自粛すべきか迷いましたが、女性が元気が出る場を作りたい、との思いで開催いたします。
この時期外出を控えている方も多いかと思いますが、ご理解いただける方、無理のない範囲でご検討ください。お待ちしております。


ページのトップへ戻る