産休中に資格取得!初心者でもこんな作品が作れるようになります♡

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 産休中に資格取得!初心者でもこんな作品が作れるようになります♡

最終更新日:2022/9/15

iroe(東京都西東京市)

日常にちょこっとご褒美時間♡可愛いスイーツで特別な時間を過ごしませんか。

この教室のフォロワー:
11人
過去の予約人数:
2人

【西東京市田無・ひばりヶ丘・東久留米・練馬区】アイシングクッキー・練り切りアート®︎教室 iroe(イロエ)

>>ブログを見る

産休中に資格取得!初心者でもこんな作品が作れるようになります♡
2019/6/24 16:15 UP

1dayレッスンから資格も取れるお教室
少人数制で1人1人丁寧にレッスン致します
東京都西東京市
アイシングクッキー・練り切りアート®︎教室iroe (イロエ)のmichiko です

こんにちは

少し間があいてしまいましたが...資格取得コースJSAアイシングクッキー認定講師講座を受講中だった三鷹市のUさま
素敵な卒業制作を作られ、ご卒業されました
(レッスン①-③までのレポはこちら)
レッスン後半の様子をご紹介したいと思います
レッスン④口金を使ったお花絞り

アイシングクリームで絞る初めてのお花。
はじめはなかなか思うように形になりませんが、力加減、口金の角度、絞るスピード...レッスン時間内にしっかりマスターできるように細かく見させていたきます。そして、綺麗なお花が絞れた時には思わずUさまと歓声があがり拍手ですたくさんのお花を咲かせてくれました
レッスン⑤シュガーペーストの登場です
デザインにもこだわり、お見本のような作品に仕上がりましたシュガーペーストの扱い方やブラッシュエンブロイダリー(刺繍風模様)などが学べるのも、この資格コースの良い所です。お道具付きなのも嬉しい♪これからの作品の幅がグッと広がりますね



そしてレッスン⑥卒業制作テーマは「バースデーカード」

柔らかい雰囲気がUさまにぴったりで、こだわりが詰まった作品になりました
シャビーカラーで統一し、シンプルだけれども華やかなとっても素敵なバースデーカード細かい部分にも気を遣っているので、本当に美しい仕上がりです私も安心して見守ることができました。

初心者からのスタートでも、最後はこんな素敵な作品が作れるようになります。毎回レッスン後はお家でアイシングを楽しんでくださっていて2歳の息子さんもママがレッスンのある日は楽しみにしているそう
これからはお家でいつでもアイシングクッキーが作れるようになりますね♡お子様と...お友達と...楽しんでください
嬉しいご感想もいただきました楽しくレッスンを受けることができ、先生のお教室に通う事が出来て本当に良かったですこれからも、宜しくお願い致します
これからも一緒にアイシングを楽しみましょう
ママと一緒に頑張ってくれたHちゃん、送迎などご協力して下さった旦那様もありがとうございました


資格取得コースは随時募集中ですアイシングクッキー認定講座
お好きな日にち・ご自身のペースで受講できます
日本サロネーゼ協会 アイシングクッキー認定講師講座
詳しくはコチラ



最後までお読みいただき、ありがとうございました

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
幸山 美智子
幸山 美智子
東京都出身

作るのも食べるのもスイーツ大好き。
まずは見た目で驚いて、口に入れたら「美味しい!」と喜んでもらえる瞬間がたまりません♡
娘を喜ばせたい気持ちから作り始めたアイシングクッキー。
今では日本サロネーゼ協会 (アイシングクッキー、練り切り、デコレーションケーキ)認定講師としてデコレーションスイーツ教室を主宰しております。
前職は外資系アパレル販売員。作品の色使いやバランスにも拘っています。



ページのトップへ戻る