【Mama's Bakary】ちぎりコッペパン トマトとモッツアレラのペンネ

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 【Mama's Bakary】ちぎりコッペパン トマトとモッツアレラのペンネ

最終更新日:2023/11/26

おうちパン教室chouchou(神奈川県綾瀬市)

作ってにっこり 食べてまったり 笑顔あふれるパン教室

この教室のフォロワー:
55人
過去の予約人数:
525人

作ってにっこり食べてまったり*おうちパン教室chouchou*@綾瀬市

>>ブログを見る

【Mama's Bakary】ちぎりコッペパン トマトとモッツアレラのペンネ
2019/6/19 14:54 UP

こんにちは。

なかなかブログが更新できない日々ですが、その間に今月のMama's Bakaryが終わりました。




今月のパンは、ちぎりコッペパン。

当初は違う成形だったのだけれど、いろいろやってみて、型を使わず、手軽に焼ける方法に行きつきました。

パンもそうだけれど、お料理って正解がないから、作り方は無限大。

同じ生地でも成形方法やフィリングでまったく別のパンになったりするのもおもしろい。

おうちではいろいろアレンジできるようお伝えしています。

惣菜パンのように中に何かを入れて焼いてもいいし。

コッペパンにして、中にいろんなものをはさむのも楽しい。



いろんな具材を用意してコッペパンパーティするのも楽しいね。

今回は試食分一口ずつだけれど、あんバター。
これも間違いない組み合わせ。

そして来月は、ジャーマンポテトパン。



こちらもいろんなこだわり満載のパン。

パン生地をもう少しいじりたいので、またギリギリまで悩ませてもらいます~!!


そして、ランチは久々登場
トマトとモッツアレラのペンネ








これ、味付けが塩コショウだけなのだけれど、絶品です。
完熟のトマトが手に入ったら作りたくなるメニュー。

またぜひおうちでも作ってくださいね。


おうちパン教室chouchou
ゆみこ

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

  • クスパアワード2021 オンライン部門賞
先生情報
ゆみこ
ゆみこ
パン教室主宰   京都府出身

家族や大切な人のために
お手軽においしく焼けるパンのレッスンを
現在はオンライン中心に開催中
初心者さんからベテランさんまで、レベルに応じて丁寧にレッスンしています



ページのトップへ戻る