【Soraniwaの裏⑥】変わらない思い

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 【Soraniwaの裏⑥】変わらない思い

最終更新日:2023/12/7

フラワーケーキアイシングクッキー教室/世田谷アトリエ(東京都世田谷区)

初心者歓迎 基礎から丁寧にお伝えしますのでご安心ください

この教室のフォロワー:
145人
過去の予約人数:
189人

Flower Picnic Cafe /Yuki Yoshiyama

>>ブログを見る

【Soraniwaの裏⑥】変わらない思い
2019/6/10 23:31 UP

おとといの夜、バタークリームで芍薬を絞りました芍薬がお花の中で一番好きです♪そして、ピンクが好きです♪
実は、
アイシングクッキーとフラワーケーキの教室Soraniwaのロゴも、函館にオープンさせていただいたフラワーピクニックカフェのロゴも、両方ともピンクの芍薬が入ってます♡芍薬を「可愛く」イラストにしてほしいって、もしかしたら面倒な注文だったかもしれません。。笑けれど、両方とも、自分が一番感動して心から可愛いと思うお花ピンクの芍薬を入れたかったんです。このようなことをSoraniwaのホームページに記載してますが、私は教室もカフェも変わらず同じ気持ちでやっています側から見たら「なぜ、教室と突然のカフェ?!」って思われると思いますけれど、私にとって教室もカフェも、その2つをやる理由とそこに込める気持ちは一緒です。実は、Soraniwaとフラワーピクニックカフェという名前も、由来は全く同じ思いからきています。(理由や由来についてはちょっと長くなるので、また次の裏シリーズでブログにかかせていただこうと思ってます!)今日はピンクと芍薬つながりで、カフェの近況をカフェは最近、外側もピンクになりました。ドアがわかりにくかったので、ピンクが目印になりました実は、壁もうっすらピンクです!壁紙をみた業者さんにはとても驚かれたようですが…笑貼った後は、「すごくいいですね!」と言っていただけました装飾してるお花も、よーくみるとピンクの芍薬多めです☆このカフェには、Soraniwaをやるのと変わらない思いや色をたくさん散りばめています。ただ、Soraniwa以上に老若男女問わず、多くの方に触れてもらえる空間になってほしいなと思ってます
Soraniwa以上に、多くの方の協力がないと成り立たない空間ですが、スタッフも頑張ってくれてて、本当に感謝ですSoraniwaと変わらず、少しずつカフェも育てていく気持ちでやっていきたいと思います。


【お知らせ】①2日間集中フラワーケーキマスタークラス 
募集日程追加いたしました

【第24期】2019年8月3日(土)4日(日) ※満席【第25期】2019年8月7日(水)8日(木) ※あと3席②2日集中フラワーケーキデザインクラス 

第5期 6月26日(水)27日(木) ※あと2席
第6期 6月29日(土)30日(日) ※あと1席

③2日間集中アイシングクッキーマスタークラス

アイシングクッキーマスタークラス
第8期 6月22日(土)23日(日) ※あと1席
※7月開催はございません
を募集しております

〜現在募集中のレッスン一覧については下のHPリンクをご覧ください〜
Soraniwa フラワーケーキアイシングクッキー教室10代から60代の方まで、幅広い年代の方にお楽しみいただいてます♪※写真をクリックで現在募集中のレッスン一覧が見られます【フラワーケーキレッスン一覧】 ↓↓【アイシングクッキーレッスン一覧】↓↓LINEでお問い合わせご予約できます(ID: @kjx4749m)

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
Yuki Yoshiyama
Yuki Yoshiyama
フラワーケーキデザイナー   東京都出身

・IKAFCD(韓国国際フラワーケーキデザイナー協会 ) 日本代表​​​
プロフィールはこちらをご覧ください↓
https://www.soraniwaonline.com/profile


ページのトップへ戻る