朝から焼きたてパンを食べたい時は♡

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 朝から焼きたてパンを食べたい時は♡

最終更新日:2023/11/21

パン教室 fleurir pan(東京都町田市)

ワンランク上のパンが焼けるようになるお教室。

この教室のフォロワー:
34人
過去の予約人数:
4人

ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

>>ブログを見る

朝から焼きたてパンを食べたい時は♡
2019/6/10 8:30 UP

おうちパン&アイシングクッキー教室fleurirpan(フルーリルパン)の深堀咲子です。いつもブログをご覧くださりありがとうございます。インスタにはチラッと載せましたが、昨日の我が家の朝ごパン風景♪
雨の日は写真が暗めで残念スープとサラダ以外の
パンとグリル野菜は朝焼いて焼きたて熱々です。


パンの香りで迎える朝♡

朝食で焼きたてパンが食べられたら・・・
それだけで気分が上がりますよね。

でも、早起きはしたくない・・
時間もかけたくない・・
美味しいパンは食べたい!

という方(←私のこと 笑)にはピッタリのパンが
「イーストスコーン」


前日の夜に
生地を捏ね、
成型まで済ませて一晩発酵。

朝起きたら焼くだけでフワフワの出来たてが味わえます。

私はふんわり感にしっとり感がプラスされる
一晩発酵させた生地の方が好みです♡


昨日はオーブンのスペースにも余裕があったので、
パンと一緒にグリル野菜も。

冷蔵庫の余り物野菜を詰め込んで
オリーブオイルとハーブソルトで味付けしてます。

これで一度に2品の出来上がり♪



料理やパンを作る時間は楽しいけど、
毎日それだけにたっぷり時間を使えるわけではないので、

短時間で効率良く、
かといって、手抜き感は感じず、
むしろ手間がかかってる風な(笑)
ちょっぴりおしゃれで美味しい料理やパンを作りたい。

いつも私の頭の中はそんなことばかり


メインのイーストスコーンは『ポピーシード&オレンジスコーン』『ほうれん草スコーン』『チョコ&クルミスコーン』の3種類。レッスンでは『紅茶スコーン』をご紹介しています。具材を変えてると色々な味も楽しめるパンですよ。皆さんのおうちパンの一つに加えてもらえるように6月のレッスン時にはもっと詳しくお伝えしていきますね。
東京も梅雨入りして、今日もあいにくの雨模様。こんな時ほど、テーブルにも遊び心を加えて♪傘模様のテーブルクロス♡新しい一週間も素敵な毎日になりますように♪今週もどうぞよろしくお願いいたします。■募集中のレッスン6月・7月のレッスンは満席になりました。【6月のレッスン】*レモンマカロンパン&紅茶のイーストスコーンパン作りにあると便利な道具類はこちらで紹介しています。日々追加掲載してます♪こちらを↓ポチッとするとサイトに飛びます。

お教室専用のLINEができました♡

レッスンのご案内や予約状況などを配信してます。
お問い合わせ・ご予約も受付しています♪

ぜひお友達登録してくださいね。


■Information *お教室案内*レッスンについて*最新スケジュール*ご予約・お申し込み  メールお申し込み・お問い合わせフォーム

*fleurirpan HP
*レッスン規約(レッスン前に必ずご確認ください)*fleurirpan インスタグラム @sakiko416フォローお願いします♪

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
sakiko
sakiko
教室主宰   北海道出身

2010年より町田市の自宅にてパン&アイシングクッキー教室fleurirpan(フルーリルパン)を主宰。

自宅で教室をする傍ら、企業の出張レッスン、レシピ提供を行っています。


教室からのお知らせ

2014/4/16

5、6月単発レッスンの情報を公開しました。お申込みお待ちしております。


ページのトップへ戻る