クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > Le Japon

最終更新日:2016/3/16

洋菓子教室アーベーセー(大阪府大阪市西区)

教室で使う器具はすべて家庭用。家庭でできる最高レベルのお菓子を目指します。

この教室のフォロワー:
7人

abcニュースレター

>>ブログを見る

Le Japon
2019/5/31 16:24 UP

Eclair Maccha 5月のお稽古はお抹茶のエクレールでした。 ずっと使い続けているお抹茶は私がお茶のお稽古をはじめた 6歳のころからのお付き合い。 長いな~ 今月はこのお菓子を題材に、 シューを自分の思い通りに形作れるようにできることを 重点的に勉強しました。 一口食べれば鼻から抜けるお抹茶の香り。 きっと、ずっと大好きなお菓子です。 https://seikatsu-hyakka.com/archives/70911 こちらのサイトに大阪のおすすめお料理教室10選に紹介されました。 ぜひのぞいてみてくださいね。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
いたに かよ
洋菓子教室主宰   大阪府出身

: 働きながらフランス菓子専門学校でフランス菓子の基礎を学び、その後、レストランのデザート、カフェなどでメニュー作りや技術指導の仕事を始める。2002年12月から教室を開く。今も仏国帰りのシェフに師事して勉強を 続ける。
ヴァローナチョコレートコンテスト入賞、技術指導とレシピ提供のレストランはハナコグランプリ獲得など



ページのトップへ戻る