新玉葱のキッシュ  ~お菓子教室~

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 新玉葱のキッシュ  ~お菓子教室~

最終更新日:2019/7/15

Salon de LEE(福岡県福岡市東区香椎駅前)

身も心も穏やかに、美味しく楽しいひと時をご一緒して頂けます。

この教室のフォロワー:
40人
過去の予約人数:
48人

料理サロン ~Salon de LEE~

>>ブログを見る

新玉葱のキッシュ  ~お菓子教室~
2019/5/30 0:55 UP

.
"本日"2記事目(3記事ずつ打たなきゃ埋まらない様な( ノД`))

ハウスドクターさんでの前回のお菓子教室内容です。




旬の、新玉葱のキッシュをお伝えしました。

パイ生地は、これまでの折り込み生地とは区別し、この時期扱いやすい練り込み生地で☆彡



















この度はキッシュを軸にワンプレートランチとして構成しました。



ここからは皆さんが主役。

見本だけ盛ると私は口頭指示のみ!!


流れ作業でお互いにお声をかけながら効率良く動き、着々と仕上げる生徒さん方。

流石、長きに渡り私のスタイル、言わんとする事を掴んで下さってるだけあります(*^-^*)

誇らし~い☆



























新玉葱のキッシュはお砂糖を使っていないのに、デザート並みの甘さ!!

一口召されると、

甘~~い。。。 決まってそうおっしゃいます


玉葱をこれでもかと炒め、また2段活用するのが私流^^

その他、

 たけのこのクリーム煮

 レッドキャベツの酢漬け

 グリーン&トンプソンのサラダ ごまドレッシング

 鯖のトマトスープ


この日も生徒さんがお持ち下さった朝採れリーフやハーブで

豊かなプレートとなりました^^




















































デザート無しでは残念なのでおまけで^^



バナナのキャラメリゼ&簡単フロランタンを☆


お花また、生徒さん宅の生き生きした作品達です。

いつもありがとうございます(*^-^*)

そしてこちらは、お花の講師を務められる生徒さんが生けられました

























この日、

ご事情でレッスンをお休みしようかと前夜まで悩んでらした生徒さんが。

皆さんとのひと時に、

【来て良かった~!! 本当に来て良かった~~!!!】

、と満面の笑みで何度もおっしゃいました。







日々の暮らしの中、楽しい事ばかりではありませんね。

私も含めて皆さん、色んな状況下、集われることもあると思います。

ですがこうして、ご一緒する事により、

気持ちが和み、明るい気分になれるって本当にステキな事です。

何よりの一日でした(*^^*)





















料理教室 ブログ村









.

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
李 麗愛
李 麗愛
料理教室 Salon de LEE主宰   山口県出身

ソウルにて韓国ドラマ≪宮廷女官 チャングムの誓い≫監修者に師事。
ソウル 宮中飲食研究院,宮中餅菓研究院にて韓国料理・韓菓の研究。
フランスはパリにて製菓学校留学後、お菓子教室も開催中。
ソウル,パリはじめ、世界10数ヶ国を巡りながら感じ得た知識を生かしつつ、下関,北九州,福岡にて料理教室開催中。



ページのトップへ戻る