【レッスン】美腸カラフルお弁当作り 

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 【レッスン】美腸カラフルお弁当作り 

最終更新日:2023/9/23

身体と地球に優しい教室 soleil /ロースイーツ(沖縄県南城市)

『サスティナブルフードで身体も地球もHAPPYに♡』がコンセプト。

この教室のフォロワー:
16人
過去の予約人数:
44人

【沖縄】身体と地球に優しい教室 Soleil / Rawショコラスイーツ/サスティナブルフードを応援

>>ブログを見る

【レッスン】美腸カラフルお弁当作り 
2019/5/22 19:23 UP

■美腸おうちごはん soleil■
レッスン情報
【5月レッスン】詳細→★★★

■美腸おうちごはん
『美腸カラフルお弁当作り』
5月14日(火) 10:30~13:305月22日(水) 10:30~13:30
5月30日(木) 10:30~13:30

■WS 水キムチをつくろう 詳細→★★★
5月23日(木) 10:00~12:00

【コラボセミナー】
■美腸女子会 詳細→★★★
5月25日(土) 10:30~12:30

【6月レッスン】詳細→★★★
■塩麴&醤油麹をつくろう 
6月4日(火) 10:30~13:30

■甘酒をつくろう 
6月6日(木) 10:30~13:30

■美腸おうちごはん
『ハトムギを楽しむ韓国料理』
6月12日(水) 10:30~13:30
6月20日(木) 10:30~13:30
6月25日(火) 10:30~13:30
6月28日(金) 10:30~13:30

レッスンのご予約はコチラ
↓ ↓ ↓

<はじめまして/想い>


こんにちは
ほしの まどかです
 

美腸おうちごはんレッスンレポです

今月は美腸カラフルお弁当作りレッスンですよ~!!




まずはフィトケミカルについて軽く学んでいただき、
いざ!!調理へ!!


soleilでは
分担して調理を進めていくのではなく、
ひとつのレシピを皆で交代しながら作っていくようにしています。





効率も悪くなるし、
時間もかかりますが、

ひとつひとつの工程を皆で共有しながら進めているので

あれ?私今何作っているんだっけ?
野菜切ってる間に一品仕上がってた
ということが無いように

お料理初心者さんだからといって心配しなくても良いですよ♡
しっかりフォローします




そしてまだまだ私もスムーズに進行できていません
ホントにごめんなさい

お料理に関して私自身も現在進行形で学びの最中だし、
どうやったらもっと分かりやすく伝えられるか、
スムーズに段取りできるか、

試作も何回もしますし、レッスンの進行だけでなく、調理器具の置き場までも
毎回アレコレ頭をフル回転していまして・・・
不安な部分を挙げればたくさんあります


でもね、
10年以上主婦として毎日ご飯を作ってきて

毎日のお料理が苦痛に思うのではなく、
こうだったらラクだなぁ、とか
こうすればもっと簡単にできる、とか

そんな主婦目線で感じたことを
ちょっとでもプラスにできるようにレッスンでも取り入れたいなと思っています。

主婦の知恵
とでも言いましょうか




そして
毎日の食事を通して腸を整え、心を整えるお手伝いがしたい!!
レッスンに参加することで何かのヒントになれば!!
という一心であります


腸活ってダイエット効果や美容効果で取り上げられがちですが・・・
その前にまず心が整うということ。
その延長線上(おまけ)にダイエットに繋がったり、美肌効果があったり
他にも免疫力アップや病気予防といった様々なメリットがあるということを知っていただければなぁと思っています。


こんな全面的に【美腸活】を謳ったお料理教室ですが、
見つけてくださり、興味をもってくださり、レッスンに申しこんでくれる皆様。

ほんとに感謝しかないです。

その感謝の想いから、
ついつい熱くなって語ってしまう私をお許しください笑


というわけで、
本日もバタバタのあまりあまり写真が撮れませんでしたー



とか言いながらこんな写真撮っちゃってますがw
8か月のベビちゃん♡ ママがトイレに行っている間に♡


お弁当箱に詰める時のポイントもおさえて





完成









本日は全員”はじめまして”の皆様でしたが、
一緒にごはんを作り食卓を囲むと、自然と話がはずみますね♪

やっぱり【食】のパワーってすごい!!
洗い物も率先してキレイにしてくださってありがとうございました


ご家庭でもぜひ作ってみてくださいね♪



美腸おうちごはんレッスン
【美腸カラフルお弁当作り】

次回は 5月30(木)

この日で最後となっています。
ご興味ある方はぜひご参加下さいね







✅Instagramでは日々の美腸おうちごはんを随時更新しています♪
https://www.instagram.com/mayusa0529/?refadge

✅レッスン日程の希望日がある場合はお気軽にご相談下さい
☞ お問合せ
 
✅レッスンご予約・残席のご確認
☞ 

【美腸おうちごはん soleil】
お料理をしながら、楽しく笑顔になれる時間を共に過ごしましょ~
皆様にお会いできることを楽しみにしています♡

【soleil HP】

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
ほしの まどか
ほしの まどか
美腸食コーディネーター   

【食事を整えると腸が整う 腸が整うと心が整う】
腸が幸福物質であるセロトニンをつくりだし、免疫細胞の70%が存在するということを知り、腸に特化した資格を取得。◎笑顔になれる場所◎パワーチャージできる場所、そんな教室を目指し、2018年自宅で腸内環境を整える発酵食品を使った少人数制のアットホームな教室をスタート


教室からのお知らせ

2021/1/15

バレンタイン限定企画!R awチョコブラウニーレッスンの日程を公開しました^ ^

2020/12/20

2021年度 1月2月のレッスン日程情報を公開しました^ ^
お申し込みお待ちしております。


ページのトップへ戻る