クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > イタリアンなパン・ド・ミ

最終更新日:2019/5/27

パン教室  ナチュール シュ シュ(愛媛県松山市)

自宅にてパンのコース or 1dayレッスンを開催しています。

この教室のファン:
8人

nature chou chou

>>ブログを見る

イタリアンなパン・ド・ミ
2019/5/22 10:45 UP

パン・ド・ミを作りました。


モッツァレラチーズとベーコンのパン・ド・ミ。

某bcクッキングの今月から出てるシーズンメニュー。

インスタなんかでも作ってあげてる人多いね。

パン・ド・ミ生地の40%くらいにトマトペースト、ドライバジルを混ぜ込み。

成型時にモッツァレラチーズ、ベーコンを巻き込んでねじって食パン型で焼いたパン。

モッツァレラチーズはセミハードなタイプのやつね。

食パン型で焼くからパン・ド・ミ。

なので別に型無くても焼けると思う。


このねじり具合で白とトマトのオレンジの出方が変わるし、チーズ、ベーコンの居所を変わる。

ねじる時いつもの癖で切り口上向きにしちゃったけど、レシピよく見ると上向きで無いような。。。

その方が色の入り方がきれいなんかも。


はたまた成型そのものを違うようにするとか、まあいろいろ手段はある。

お味は美味しくて、黒コショウ入れてないからだれでも食べれるし、小腹空いたとき、朝食、ランチ、夕食でも出して食べれる。

このカットはベーコン、チーズがありのとこだね。

無いと悲しいなあ。。。


あと、悲しかったのは型から取り出すとき。

チーズが引っ付いてしまってなかなか取れなかった。

敷き紙敷くことが必須だなこのパン。

モッツァレラチーズとベーコンのパン・ド・ミ。

長ったらしいのでイタリアンパン・ド・ミにしちゃいますWWW。





こちらもよろしくお願いします。
    ↓↓↓

にほんブログ村

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
伊藤たかこ(trina*)
パン作り愛好家   

結婚、出産後自宅でパン作りを始める。その後の大手料理教室でパンコース受講し免許取得、約3年講師を勤める。
ABCクッキングパンコースライセンス取得。
パンシェルジュ2級、3級取得。
食品衛生責任者



ページのトップへ戻る