クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 初夏のレッスンのお知らせ

最終更新日:2019/10/30

Y's Table お料理教室(千葉県千葉市中央区)

かんたんでおいしいおうちごはんをテーマに、お料理することの楽しさを実感していただける教室です。

この教室のフォロワー:
21人

おもてなし日和

>>ブログを見る

初夏のレッスンのお知らせ
2019/5/21 19:15 UP

長かったことしのゴールデンウィーク、
皆さま、どのように過ごされましたか。

私たちは、普段なかなかできない庭の手入れなど、
久しぶりに、ゆっくりと家仕事をすることができて
おかげさまで、なかなか有意義な時間を過ごすことができました。

...ところが、時間のたつのは早いもの。
お教室のおしらせが、またまたずいぶんと遅くなってしまいました。
今月は、眩い新緑の季節にあわせて爽やかなテーマでお届けしたく
お教室では初めてとなる「バスク」をテーマに、おいしいレシピを揃えてみました。





フランスとスペインの国境沿いにあるバスクは、
海と山の幸に恵まれ、「美食の街」と呼ばれるほどおいしいものがたくさん。

有名な真っ黒いチーズケーキは、昨今コンビニスイーツとして登場するほどの人気ぶり。
バスクはもはや、トレンドとなりつつありますね。
もちろんレッスンでも、とびきりおいしいバスクチーズケーキをご紹介します!


夏の訪れを、バスクスタイルの爽やかなテーブルで
存分に感じていただけたら嬉しく思います。
今年の夏は、バスクスタイルでおもてなし...なんて、いかがでしょうか。



---------------------------------------------------------------------------------------------------


「バスクスタイルで迎える夏の訪れ」8000円

・バスク風前菜3種の盛り合わせ
(可愛くておいしいピンチョスやブロシェットなど、タパスの数々を
お一人様分ずつ、手作りのウッドボードに盛りつけて仕上げます)


・ブイヤベースの焼きチーズドリア
・自家製青唐辛子の酢漬け
・ノンアルコールホワイトサングリア
・バスク風黒いチーズケーキ


---------------------------------------------------------------------------------------------------


【レッスン開催日】


5月22日(水)〜6月8日(土)を予定しています。
なるべく希望日を複数あげていただけますと、日程調整上助かります。
ご協力のほど、どうぞよろしくお願いします。


5月25日(土)定員になりました
5月26日(日)定員になりました5月29日(水)
5月31日(金)
6月1日(土)定員になりました
6月2日(日)
6月3日(月)
6月4日(火)
6月7日(金)
6月8日(土) 定員になりました


※かねてより多くのリクエストをいただいていたこともあり、
今回のレッスンでは、手作りのカッティングボード(ウッドボード)を販売いたします。
木の素材そのものの風合いを活かしたシンプルなタイプと、
ひょっとしたらブタさんの形のものも、ほんのわずかですが販売予定です。
限定数のためご予約はいたしかねますが、ぜひ実物をご覧になっていただければと思います。
(なくなり次第終了となります)

こちらもあわせてお愉しみください。






【おねがい】


欠席される場合も、お手数ですが必ずご連絡ください。
 キャンセルについては以下のとおりご理解ください。

(1)レッスン1週間前は3000円、3日前5000円(レシピ付き、振り替え可能)
(2)レッスン前日及び当日は全額をお支払い頂きます(レシピ付き、振り替えは可能ですが、
 キャンセル分の材料費をいただきます)

・準備の都合上、お部屋でお待ちいただくことが難しいため、
 レッスンの開始時間5分前以降にお出かけください。場合によっては、
 外でお待ちいただくこともございますので、どうかご協力お願いします。
・食品を扱いますので、かおりの強い香水等はご遠慮ください。
・携帯メールからご連絡いただく場合、件名とご署名、お電話番号をお書き添えください。
・当教室のレシピを無断で第三者に提供したり、営利目的による使用は固くお断りします。
・看板犬がいますので、犬が苦手な方はご遠慮いただくか、その旨ご連絡ください。






なお、体験レッスンのお申し込みも、随時受付中です。
こちらのブログの非公開コメントから、またはInstqgramのダイレクトメッセージ、
メールにてご連絡ください。
その際、件名とお名前、ご連絡先をお忘れなくご記載いただけますようお願い申し上げます。
折り返し、こちらからご連絡を差し上げますので、
携帯メールをご利用の方は、PCからのメールが受信できるよう設定をお願いします。


今月も皆様と、楽しくておいしいひとときを過ごせますよう...
たくさんのご参加を心よりお待ちしています。





>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
中村 よし子
中村 よし子
料理教室主宰   千葉県出身

インド料理研究家のレヌ・アロラ氏に師事、のちにアシスタントをつとめ、千葉市内でレストランをオープン。オーナーシェフとして14年間つとめたのち、自宅にてお料理教室Y's Table.をオープン。雑誌等へのレシピ提供等もおこなう。



ページのトップへ戻る