簡単も酵母パンもやっぱり最高!

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 簡単も酵母パンもやっぱり最高!

最終更新日:2023/10/11

失敗いらずの自家製酵母パン教室 apple tea (愛知県尾張旭市渋川町)

☆ 焼きたてパンと紅茶のある時間 ☆  

この教室のフォロワー:
23人
過去の予約人数:
8人

[愛知県尾張旭市自家製酵母パン教室]apple tea パン教室 ✩ ゆっちのブログ パンと紅茶と時々トールペイント

>>ブログを見る

簡単も酵母パンもやっぱり最高!
2019/5/20 17:13 UP

先週から、酵母と仲良し計画を実行中。

隙間時間をつくっては、色々試し焼きしております。





先日公言した 来春開校してみようか?の酵母パンレッスン。


今まで、気ままに焼いては硬かったり、不格好に焼けたり。
それもご愛敬✩ で楽しんでいたので、


美味しく焼ける酵母の状態や発酵。さらには、配合を考えながらの焼き上げは
なかなか険しい道に、つまずきながら奮闘しております。


でも、ここ最近の気候でパンの醗酵具合がとっても良く、
この時期に色々感覚を掴んでおきたいものです。



****************************


先週は、酵母にのめりこんでいたので、週末に皆様と焼かせて頂いた
簡単パン作りに、たっぷり癒されて活力を頂きました。



市民講座の(学キャンパスせと)前期講座 


‘‘ 親子簡単パン作り! ‘‘ の一回目が開催。


いつも素敵な調理室をお借りさせていただきます。




今回はどんな親子様とわちゃわちゃできるのか!
前日から、ドキドキしっぱなしの、当日。

一回目はもち!ふわ! ピザ!! 焼けた~~~!

可愛い小学生以下のお友達が多かったのですが
みんな、とっても熱心に作ってくれて、お話聞いてくれて。

おばちゃん先生は感動し、嬉しくて幸せいっぱいの素敵な時間を頂きました。

緊張感や達成感を感じるこちらの講座。 
ご参加いただく皆様に感謝でいっぱいです。





トースターで焼いたり、皆でお喋りしながら試食したり。

来月もどうぞ元気に出席してくださいね~~~~




そして、自宅レッスンも 簡単パン作りで賑やかに過ぎました。

9種類のおうちパンを3時間程で手際よく焼き、
マスターさんに見事合格!!!

後は、お家で是非提出パンを素敵に焼いて、色んな方と一緒に
楽しいパン作り。広めてくださいね。


あっという間に焼いちゃうパン作りも楽しい~~美味しい~~!!





パン作りのご経験がなくても、びっくり簡単に焼けるおうちパン
APPLE TEAパン教室は、認定教室でもありますので

おうちパンマスター(おうちパンの先生)の資格も取得いただけますよ!!!


気になる方はこちらから ・・・・・ ポチッ



******************************


6月は、上記おうちパンをAPPLE TEAがオリジナルを加えて
更に楽しんで頂けるパンをご提案しながら、

子育て講座を持つ保育士先生 & お花教室の先生 とコラボした
楽しいイベントを予定しております。








どちらの講座も、めいいっぱい楽しんで頂きたい思いで開催します。

まだまだ 大募集中となっておりますので


申し込み&ご質問などお気軽にお待ちしております ・・・・ ポチッ

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
岩田 祐子
岩田 祐子
パン講師   愛知県出身

パンと紅茶をこよなく愛する、普通の主婦・通称パン紅茶バカです。
作ることが好きすぎて、パン屋のお気に入りパンを再現したり
はたまた、自家製酵母をお越し日々やいております。
焼き立てが焼きあがったら、アツアツの紅茶とまったり。
パンと紅茶のある時間を日々楽しんでいます。

先生紹介動画

教室からのお知らせ

2020/12/15

コロナ渦でおうち時間が増える中
パンの香りに癒されてみませんか?
感染対策として、プライベートレッスンで行っていますので
知らない人と一緒にならず、パン作りの分からないところも
その場でご質問いただけます。
新年は、冬らしいメニューが登場していますので
一緒にパンと紅茶の時間を過ごしませんか?


ページのトップへ戻る