最近のコト。サロンclose後〜今日までのマインドシェア

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 最近のコト。サロンclose後〜今日までのマインドシェア

最終更新日:2019/8/1

シアワセビジンになるごはんcooking school(大阪府大阪市)

食べて綺麗になる料理教室〜身体の中からシアワセに〜

この教室のフォロワー:
16人

フリーランス管理栄養士 夢も家庭も諦めない「自分の人生は自分で創る」

>>ブログを見る

最近のコト。サロンclose後〜今日までのマインドシェア
2019/5/16 7:59 UP

-------------------------------------------------------管理栄養士の開地 なほです♡身体はもちろん心の中から『シアワセなビジンになるごはん』を皆様にお届けする為に、、、こちらのブログではレシピや活動などたくさんご紹介しています初めましての方はこちらから-------------------------------------------------------
不定期で《レシピ、栄養学の知識、プライベートトーク...etc》
などなど配信しております♡
↑こちらよりご登録して頂けます(^^)


おはようございます♪

かなり久々のブログです
最近は皆様いかがお過ごしでしょうか??


私は人生で1番ゆる~くゆったりとした
時間を過ごしておりました笑




もうまもなくベビが
誕生となるので私もそろそろ長い
冬眠からむっくりとおきあがりました♡笑













サロンを閉めてから約3か月間
(と、考えるとまだ
3ヶ月しか経ってなかったのか)

いろいろな出来事があったり
いろいろと感情が揺さぶられることもありました。






だけどやっぱり、


【自分自身の在り方】
【考え方】【マインド】を


ブレさせないかぎり
戻ってくるところは同じですね。

と、なんだか久々のブログが
私の独り言みたいになってしまいましたね。笑





ついこの間、
インスタグラムのストーリーズで
私の想いや考え方、質問いただいた答え等を
シェアさせて頂いていたのですが、、、













その時に
《シェアありがとうございます!スッキリしました》
《考え方がほんとに素敵、、、》
《とっても心に響きました!》

と立て続けにメッセージを頂いて、、、




私の日々の想いや考え方を
シェアすることで役に立つんだ!!
気持ちが軽くなる方がいるんだ!と

ビックリして、とても嬉しく思いました






というのも、、、

レッスンや講師業など前に立つ仕事を
行っているときは

《なほさんと話すと悩みが無くなります》
《なほさんのお話には
 気づきがたくさんあるからもっと聞きたい》

生徒様からもそんな風に
言って頂いてましたが、、、


こうして一度、第一線を退いた後にも
そんな風に思ってもらってるなんて
自分では気づいてませんでした
(パラダイムシフトですね♡笑)





なので、、、
発信してない間に起こった出来事も
すこし時差はありますが、
また皆さんに
ご紹介していきたいなと思ってます



今まで通り日々の
出来事での考え方や捉え方以外にも


パートナーシップや主婦として
そして、妊婦になったから気づいたこと
これからは子育てを通して
なにか意味のあることを
伝えていけたらな~と思ってます










と、同時に
私の今まで行ってきたことや
ステージの変化も
書き残したいな~と思いまして♡



私はもともとネガティブだし
恋愛に振り回されて泣いてばかりだったし
毎日飲んだくれて、、、

そんな私でしたが

学び始めたり、チャレンジしたり
関わる人も話す言葉も変わっていって
人生が変わりました



大好きなやりたいお仕事ができて
大切な人たちに囲まれて
大切なパートナーもできて

そして、毎日が愛に溢れて本当に幸せです♡




だけど、、、
これは私が特別だったわけでも
何かが優れていたわけでもありません。


ほんとーーーに少しずつ
学んでチャレンジし続けてきたからでした



なので、私のお話が
誰か1人でも届いて少しでも好転する
きっかけになれたら嬉しく思います♡




ということで
何個か分けながら今までの
ストーリーブログを書いていきます♡





ワクワクしてきた!!
(これが大事!)


この感情の時は
色々と上手くいくんですよね笑





今までも意識してたけど
これからは今まで以上に。


自分自身の
《ワクワク・大好き・やりたい!》を
大事にして過ごしていこう♡♡




最後までお読み頂き
ありがとうございました


本日も素敵な1日を♡



不定期で《レシピ、栄養学の知識、プライベートトーク...etc》
などなど配信しております♡
↑こちらよりご登録して頂けます(^^)
ID→@naho.717
@から入力してください♡♡

ご登録はこちらより→https://line.me/R/ti/p/%40xts2360b


お問い合わせ・ご要望はこちらまで♡インスタグラム→Instagram♡

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
開地 なほ
開地 なほ
管理栄養士   

管理栄養士として、クリニックでの栄養カウンセリングや
ダイエット指導を行いながら料理教室を開催。

自身の過去のダイエットや、食事制限の経験から
身体の為の食事はもちろん、こころにとっても良い食事を発信中。

大阪を拠点とし、東京、名古屋、博多など全国で活動しています。



ページのトップへ戻る