☆胃が痛くなる時もあったけどあっという間に☆

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > ☆胃が痛くなる時もあったけどあっという間に☆

最終更新日:2021/9/16

管理栄養士が教える気軽に美味しいおうちごはん(福岡県福岡市東区)

美味しい!簡単!健康的!お家ですぐにでも作りたくなるような家庭料理をご紹介する料理教室です☆

この教室のフォロワー:
11人
過去の予約人数:
5人

食で大切な人の健康作り☆「管理栄養士が教える気軽に美味しいおうちごはん」福岡市東区千早にある料理教室です☆

>>ブログを見る

☆胃が痛くなる時もあったけどあっという間に☆
2019/5/15 16:15 UP

こんにちは!!
管理栄養士・野菜ソムリエプロのhirokoです😄
このブログにご訪問頂きありがとうございます(*^^*)

初めましての方はこちらから😄→☆☆☆

今日は自宅でのクッキング教室開業に向けて最後のマンツーマン講座でした

開業までのスケジュール決めからスタートし、自己プロデュース、事業計画、オープン準備、開業届け手続き・確定申告手続きなどなど頭がパンパンになりながら、たくさんの内容を学びました

先生の言葉で印象的だったのは、
「個人事業主になるのだから経営の感覚を身に付ける事。」
経営って観念、全然なかったー


たくさんの内容だったけど、あっという間だったなー
目標に向かって走っている時ってわくわく楽しい
考え過ぎて胃が痛くなる時もあったけどね(笑)


今月はやる事がいっぱいですが楽しみながらやっていきたいと思います

レッスン案内は6月にアップします


お世話になったのは福岡で大活躍されてあり、メディアにも出られてある、野菜・料理研究家 永利裕子先生です
相談に応じてマンツーマンのご指導をして下さいます
何かお悩みの方がいらっしゃいましたらHPをご検索されてみて下さい

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
園田 ひろこ
園田 ひろこ
管理栄養士/野菜ソムリエプロ   福岡県出身

栄養学科の大学卒業後5年半、病院の病棟管理栄養士として働き多くの栄養指導や食事相談を担当。退職後、青果店に勤務し野菜ソムリエプロの資格を取得。健康に欠かせない野菜・果物の魅力を伝えながら行政の市民企画講座で生活習慣病の一次予防講義及び料理教室、九州の旬の野菜を使用した料理サークル講師などの実績積む。福岡県「ふくおかの食育・地産地消の匠」として福岡県庁ホームページに掲載されている。



ページのトップへ戻る