5月レッスン「初夏のチャイニーズ定食」メニュー紹介。

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 5月レッスン「初夏のチャイニーズ定食」メニュー紹介。

最終更新日:2019/7/1

気まぐれキッチン andante(大阪府豊中市)

癒しの空間で、やさしくアレンジした世界各国料理やお菓子を紹介しています♪

この教室のフォロワー:
32人
過去の予約人数:
61人

気まぐれキッチン andante

>>ブログを見る

5月レッスン「初夏のチャイニーズ定食」メニュー紹介。
2019/5/15 9:33 UP

長らくブログ更新を怠っているうちに、いつの間にやら初夏到来😵

風薫る、過ごしやすく清々しい季節を迎えましたね♪

さて、今週から始まるレッスンのテーマは「初夏のチャイニーズ定食」

料理初心者向けに作りやすくアレンジした、中華料理を4品紹介します。






メイン料理は人気の「油淋鶏(ユーリンチー)」
鶏もも肉の唐揚げ 甘酢ねぎソースかけ です。

今や中華の定番料理となっていますよね。

甘酸っぱさと香味野菜の風味が、食欲中枢を刺激すること間違いナシの一品✨

揚げたてのバリバリを頬張るもよし!

甘酢ソースに漬け込み、冷蔵庫で冷やしてもたまらなく旨いっ!






副菜は「たたききゅうりとメンマの即席あえ」

暑い季節のビールのおつまみにぴったり🍺

思い立ったら3分で作れる、シンプルイズベストな箸休めです。






こちらは「中華風卵とコーンのスープ」

中華料理屋さんでもおなじみ、幼稚園児の娘も大好きなトロっと優しい舌触りのスープです。

即席で作れるのに、味は本格派♪






デザートはこちらも大定番の「杏仁豆腐のフルーツ載せ」

ボリューム満点の中華料理のシメは、やっぱりコレですよね!

懐かしくて食べ飽きない、粉寒天を使った簡単レシピを紹介します。





今月も楽しいレッスンになりますように🎵

ご参加の皆さまにお目にかかれる日を楽しみにしています😃

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
青野 恭子
青野 恭子
料理研究家   

埼玉県出身。ロンドン大学留学後、早稲田大学第一文学部卒。来客の多い料理上手の家族のもとに育ち、幼少時から料理好き。約4年間のロンドン滞在中には世界の食文化に触れ、各国料理への興味を深める。2008年より都内自宅にて各国料理教室を主宰。大阪北摂転居、高齢出産を経て、2017年夏に料理教室を再開。各企業へのレシピ提供、レシピ開発、コラボレーションレッスン、出張料理講師などの実績あり。


教室からのお知らせ

2019/7/1

日程の都合により、勝手ながら次回のレッスン開催は秋以降とさせていただきます。開催の際は改めてクスパでお知らせ致します。また皆さまにお目にかかれる日を楽しみにしております☺️

2019/5/9

こんにちは!令和元年、初回の5月レッスンはボリューム満点の「初夏のチャイニーズ定食」です。現時点でまだお席に余裕がありますので、ご参加希望の生徒さんはお知らせください😃

2019/5/9

申し訳ありませんが、現在当教室はご紹介以外の新規の生徒さんの募集を休止しております。ご紹介でレッスンに参加される場合は、ご紹介者のフルネームをお知らせくださいませ。以上、よろしくお願い申し上げます。


ページのトップへ戻る