クスパアワード2019とは?
1年で最も支持を集めた料理教室の先生を発表するクスパアワード。2019年も、ユーザー様からの投票数・クチコミ数・アクセス数などを総合的に審査し、満足度が高かった教室を表彰する予定です。
2019年に参加した料理教室のなかで、もっとも満足度の高い教室を「クスパアワード2019 この教室に投票する」ボタンより、ご投票をお願いいたします。
なお、投票はお1人様1教室しかできません。不正があった場合は無効票となります。
投票期間:2019年12月2日(月)~2020年1月7日(火)
×
2019年一番満足度の高い教室は?クスパアワード投票受付中!

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 旅の楽しみは、食べることも

最終更新日:2019/7/11

shimashima's smile kitchen(沖縄県)

野菜ソムリエお伝えする野菜たっぷりの料理ですよ。

この教室のフォロワー:
1人

クスパアワード2019この教室へ投票する

野菜ソムリエの“おうちでごはん”

>>ブログを見る

旅の楽しみは、食べることも
2019/5/14 7:41 UP

旅の楽しみは、食べることも
その土地の美味しいものを食べることもいつも楽しみにしています。
中華料理以外にポルトガル料理やマカオ料理も楽しめました。



今回は、ツアーでの旅なのでほとんどの食事付きでしたが
2日目のランチは、街の屋台や食堂を自分たちで楽しむ時間があり
現地の方と触れることができました。
町の食堂のおばちゃんや相席したお姉さんたちが、優しくて
片言の日本語と英語でコミニケーションを楽しめました。
次回は、フリーで行ってもっと色々と食べ歩きもしたいと思いました。



今回の旅は、シーズン真っ只中だったのですが
お休みのなかなか取れない夫が、企画してくれて楽しいい旅になりました。
ご一緒した石垣からのご夫婦や令和元年初日に入籍した若夫婦
沖縄からの添乗員さん現地のガイドのキューさん チンさん バスの運転手さん
皆さんとご一緒できた楽しい旅でした。
そして我が夫に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとう♡



インスタやってます♩




ランキングに参加してます!押してくれたら嬉しいなぁ(*^_^*)
ありがとう♪


にほんブログ村

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
shimashima
料理研究家・野菜ソムリエプロ   沖縄県出身

料理好きでお友達と自宅で料理をしていたことから 教えて欲しいとの声がかかるようになり
自宅で料理教室を開くことになりました。
野菜ソムリエ・フードコーディネーター・色彩コーディネーター・食空間コーディネーターの資格を取得

料理撮影・出張料理教室やテレビでの料理紹介もやってます。



ページのトップへ戻る