5.6月cook会のお知らせです。

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 5.6月cook会のお知らせです。

最終更新日:2018/1/11

COOK会(東京都杉並区)

「cook会」と称して、親子クッキング、ケーキ、パン、料理を教えています

この教室のフォロワー:
7人
過去の予約人数:
2人

rieのクックCOOKクック

>>ブログを見る

5.6月cook会のお知らせです。
2019/5/12 20:10 UP

にほんブログ村



レシピブログに参加中♪
こんばんは。
今日は母の日ですね。
私も母ですがワタシの母とは離れて暮らしているので中々会うことが出来ません。
今は、ラインなどで写真送ったり気軽に近況は報告できるのですが。。。
近くにいないので寂しい思いをさせちゃってるなぁって母の日に限らず毎日思ってます。
毎日頑張っていることで恩返ししかないのかな。
令和も頑張るので見守っていてね。

さて、今回は5&6月のcook会のお知らせです。
親子cook・大人cook会・梅干作ろうcook会のお知らせです。
ご都合が合えばぜひご参加くださいね。


<親子cook会>
※親子でしたら年齢制限ありません!中高生親子さんもぜひ。
<メニュー>
「チーズハットグ」(韓国風チーズドッグ)
今はやりの!アレです。
どのお店も行列になってますよね。
一度は食べたことあるかな・・・。
興味があるけど・・・という方も多いのかな?
中からチーズがびよーんと出てくるのが特徴ですね。


今回はこちらを一人2本!
生地から手作りします。
外はカリッとして中はふっくら。
ホットケーキミックスは使いません!

今回も自信作!レシピです。
絶対作って食べてもらいたい。
お店で食べたことある方は驚き!の美味しさ!と思ってもらえると思います。
でもレシピはカンタン!!


そしてもう一品
「黒糖とクルミのホットグ」
モチモチとした食感。
黒糖&クルミをサンドしてペタンコに焼きます。



<日時>
①5月26日(日)
②6月16日(日)
※この日は父の日!お父さんへ作っても、お父さんと一緒にもいいかも。
③6月23日(日)
④6月30日(日)
※いずれも午前9時半~11時15分
※各定員24人(6組集まれば開催します)

<場所>
阿佐ヶ谷地域区民センター料理室

<参加費>
親子2人3500円(一人追加ごとプラス1000円)
※3人参加4500円・4人参加5500円


<大人coo会>
<メニュー>
①自家製タレ2種
(1)焼き肉のたれ(cook会で大人気大人でもという声にお応えして) 
※水・みりん・酒を使用しないのでアルコールを飛ばす必要なく火を入れなくても使えます。
コクがあり万能なタレです。
私も常備しています。激うま。

(2)和風たれ
基本の和風たれ
どんな料理にも合うスグレモノ。
たれのアレンジもご紹介。
たっぷりと作ってお持ち帰りします。

※それぞれのアレンジ料理も紹介します。(2~3種)

2)極上ステーキの焼き方(ビーフ&ポーク)
(1)ビーフステーキ
(2)ポークステーキ
それぞれ焼き方をしっかりとお伝えします。
特製タレを使用したソースも紹介します。

表面はカリっと中はジューシーステーキ。
洋食屋の焼き方をお伝えします。
パサパサしません。
※こちらはデモンストレーションのみとなります。

③りえピクルス!
大人気のピクルスです。
今回はみんなで作って持ち帰りしましょう。

<日時>
①5月28日(火)
②5月29日(水)
③5月30日(木)
④6月1日(土)
⑤6月6日(木)
⑥6月8日(土)
※いずれも午前10時半~13時半くらい
※3名集まれば開催します。

<場所>
自宅(参加お申込みの方に詳細をお送りします)

<参加費>
1人5000円
またまた今回も盛りだくさんになりました。

これから暑くなる季節!自家製たれで料理を時短しましょ。
お弁当にも普段ごはんにも大活躍間違いなしです。
たっぷりと持ち帰りしていただきます(^^♪


<大人梅干を今年も漬けようの会>
今年も梅の季節がやってきました。
みんなでワイワイ漬けるのが好き!
そんな皆さん今年も待ってます。
今年梅干しに挑戦したい方も待ってます。



<メニュー>
※①~③選んでください。
当日決めて頂いてもOKです。
①赤紫蘇梅し(赤紫蘇を入り)
②はちみつ梅干し(はちみつ入り)
③関東梅干し(赤紫蘇なし)

<日時>
①6月22日(土曜日)
②6月24日(月)
③6月25日(火)
④6月26日(水)
※10時半~12時半
※定員8人
<場所>
自宅(お申込みの方に後日詳細お知らせします)

<参加費>
1人
①500g仕込みの場合2700円
②750g仕込みの場合3300円
③1kg仕込みの場合3900円
※漬け込み瓶ご持参ください。
2リットルの瓶で1K入るかな?というところです。
梅をランクアップします!

おにぎり&りえ豚汁&おかずのプチランチ付き。



<申し込み方法>
参加講座名・参加希望日(第二希望まで)・参加者の名前・連絡先を記入の上
cookkaimousikomi@gmail.com
まで連絡ください。
先着順での受付となります。
5月15日より順次お返事させていただきます。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
rie
rie
COOK会主宰/管理栄養士/料理家   

管理栄養士・調理師・料理教室COOK会主宰
大手食品メーカーに就職後、管理栄養士として妊産婦の栄養指導を行う。その後、製菓・パン専門学校に入学すると同時に渋谷の老舗洋食レストランの門を叩き、料理の基礎を徹底的に叩き込まれる。
結婚を機に、料理教室COOK会をスタート、シンプルでお洒落なレシピに定評があり、メディアでも精力的に活動中。企業向けのレシピ開発なども行っている。



ページのトップへ戻る