【ディズニーランドレポ】5歳と2歳の子連れアトラクション選び

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 【ディズニーランドレポ】5歳と2歳の子連れアトラクション選び

最終更新日:2019/9/26

365日ごきげんキッチン♪(東京都品川区)

スキマ時間で作る米粉のおやつレッスン

この教室のフォロワー:
2人

中村りえオフィシャルブログ「暮らしを楽しむごはんとおやつ」Powered by Ameba

>>ブログを見る

【ディズニーランドレポ】5歳と2歳の子連れアトラクション選び
2019/5/11 11:30 UP

東京で米粉を使った小麦不使用のお菓子・米粉パン教室を主催している
米粉専門の管理栄養士 中村りえです。
家族の小麦アレルギーをきっかけに米粉のおいしさを知り、米粉の魅力を伝えたいと活動中。
日本のソウルフードであるお米。お米を使って美味しい&楽しい食卓づくりをお手伝いします♪
現在募集中の講座
簡単すぎる米粉おやつレッスン

連休明けにディズニーランドへ行ってきました!


夫は夜間の大学院へ通っているので、土曜日は授業。
連休は混んでいそうなので、授業がない連休明けの火曜日に行ってきました。
本当は長女ちゃん5歳のお誕生日が日曜日だったので行く予定でしたが、次女ちゃんが胃腸炎で延期し、やっと念願のディズニーランドへ。


子どもが生まれるとアトラクション選びも変わりますよね。
5歳と2歳と大人が楽しめるアトラクション選びについてまとめてみました!
子連れにおすすめディズニーランドアトラクション選び

ミッキーの家
ディズニーランドと言えばミッキーの家。
ファストパスがないので並びます。
小さなお子様連れの家族が並んでいることが多いので、朝一番に向かうことがおすすめ!
午後に行ってもいいのですが、ミッキーとご対面のときに昼寝しちゃうと残念だから、朝、子どもたちが元気なうちに。
朝一番に並んで30分待ちでしたが、出てきたころには80分待ちになっておりました。
一番並ぶアトラクションな気がしますね~

空飛ぶダンボ
室内ではないので、目立つアトラクションのひとつ。
待ち時間は30分待ち。
身長制限がないので小さな子どもでも乗れます。
子どもたちもふわっと上がるダンボが楽しいようでした!
「また乗りた~い」とねだられましたが、並ぶのが苦手なので1回のみで。
2人乗りなので、大人1人と子ども2人で来ると乗れない・・・
ワンオペでディズニーランドは厳しいですね~


プーさんのハニーハント

子どもたちが大好きなプーさん。
プーさんのハニーハントは可愛いので大人も楽しいですよね。
こちらはファストパスがあるので、ファストパスをとるか朝一番に乗ることをお勧めします。
我が家はファストパスをとって、ミッキーの家に行ったのですんなりと乗れましたよ。
午後には50分待ちになっていました。
小さな子どもも抱っこして乗れるのでプーさんのハニーハントは人気ですね!


運次第?!キャラクターに会う
アトラクションではありませんが、ディズニーランドの楽しみのひとつであるキャラクター。

ピグレットは子どもに優しい!


シャッターチャンスなのにうまく撮れなくてごめんなさい!!

メリーゴーランド

5分待ちですぐ乗れるアトラクション。
東京ドームシティだと子どもと2人で乗ると1,000円くらいしますが、ここなら全部込み込みだから安心。
長女ちゃんの身長は、一人で馬には乗ってOKです。
少しこわかったらしく、一緒に乗りました。

ショーを見るこちらもアトラクションではないですが、抽選で座席を確保できるショー。当選したので、見てきました!
次女ちゃんが見入って口が「ギュッ」となっているのがほほえましい(笑)


30分のショーでミッキーやミニーちゃんはもちろん、白雪姫も出てきて、子どもたちはずっと集中してみていました。
集中を途切れることなく見れる絶妙な長さでいいですよね!

アリスのティーパーティいっぱい回す人もいれば、あまり回さず、のほほんと乗るのもよしなコーヒーカップ。
プリンセスが好きな長女ちゃんはカップが可愛いと気に入ってました。
次女ちゃんがお昼寝したので、ここはパパと長女ちゃんの二人で乗りに行ってました。

102㎝超えたらビックサンダーマウンテン
ディズニーランドは身長が102cmあれば何でも乗れます!我が家の場合、次女ちゃんがまだ85cmなので、乗れるものを選びますが、102cmあれば何でも楽しめますよ~
次女ちゃんがお昼寝したので、ビックサンダーマウンテンに行きました。
なんと15分待ち!!ファストパスをとらなくても乗れますね。
スプラッシュマウンテンに行きたかったのですが、休止してました。
長女ちゃんにとって今までで一番早いジェットコースター。
小さくなって乗っていました。
「怖かった?」と聞くと「早かったからどんどん小さくなっちゃっただけ!」と言ってましたがね(笑)


他にも乗りましたが、写真がわかりにくいので割愛します。
朝9時から18時までと早めに退散しましたが、楽しめましたよ!
平日は小さな子ども連れが多いので、
混むアトラクションは子どもも乗れるものになります。ミッキーの家とプーさんのハニーハントを朝早めに行くといい導線なりましたよ~お子様連れで行くときは参考にしてみてくださいね。
お食事編はまた今後!




***

■現在募集中の講座■米粉おやつレッスン
①6月14日(金)10:30~13:00@白金高輪駅より徒歩7分(残1名)
②6月15日(土)10:30~13:00@五反田キッチンサロン【場所】
6月14日(金)は白金高輪駅より徒歩7分の講師自宅
6月15日(土)はキッチンサロン fun lavo fibe @五反田駅・大崎駅より徒歩5分
詳細はこちら 6月米粉おやつレッスンのご案内~野菜や果物で美味しい米粉おやつ~
お申込みはこちら  <<申し込みフォーム>>


メルマガ準備中



Instagram1,000人にフォローしていただいております♪

(@rie.nakamura0707)



お仕事の依頼はこちらからレシピ開発・商品開発・出張教室などの問い合わせはこちらからお願いします
<<問い合わせフォーム>>

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
中村りえ
中村りえ
管理栄養士/米粉専門お菓子研究家   東京都出身

東京都出身。大学卒業し、管理栄養士国家資格を取得。大手食品メーカーにて外食向け商品の商品開発に携わる。
その後、予防医学に興味を持ち、健保組合に転職し、健診結果の分析、健康セミナーの企画や広報に携わる。
家族が小麦アレルギーを発症し、米粉を使うようになあり、米粉のおいしさに魅了される。
米粉の魅力を伝えるとともに、食事を通して「365日ごきげんに過ごすコツ」を伝えたいと独立。



ページのトップへ戻る