ハーブ農園増設中 ✩ ハーブのある暮らしに憧れて

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > ハーブ農園増設中 ✩ ハーブのある暮らしに憧れて

最終更新日:2023/10/11

失敗いらずの自家製酵母パン教室 apple tea (愛知県尾張旭市渋川町)

☆ 焼きたてパンと紅茶のある時間 ☆  

この教室のフォロワー:
23人
過去の予約人数:
8人

[愛知県尾張旭市自家製酵母パン教室]apple tea パン教室 ✩ ゆっちのブログ パンと紅茶と時々トールペイント

>>ブログを見る

ハーブ農園増設中 ✩ ハーブのある暮らしに憧れて
2019/5/7 16:02 UP

なが~い連休も終わり、
今朝、家族を送り出して、ほっこり。。。。



撮 : ほうじ茶レモンバームティー

小さな野菜畑に只今増殖中の レモンバーム。
昨年植えたものが、初夏の陽気でぐんぐん育ってきています。

お友達から、ほうじ茶にハーブを淹れて蒸らすと、とっても美味しいよ✩
と教えてもらってから、ミント系などのハーブをほうじ茶と一緒に蒸らすと。。。。

ほうじ茶の香ばしさと爽やかなハーブの香りがたまらない。。。


是非、お庭に増殖中の子がいたら、お試しして欲しい一杯です。




ハーブ の 水さし・・・(コリアンダー。ミント。レモンバーム。ローズマリー。オレガノ)

お庭の子を、使わないガラスのティーポットに投げ入れてお部屋に持ち込むだけで
なんだか可愛い。

お料理や、彩にちょっぴり拝借することもできるので、最近はこんな感じで
お部屋のアクセントにも使っています。

小さな白いお花。。。何かわっかるかな???
こちらは、コリアンダー(パクチー)のお花。

これが、可愛い✩ 匂いはもちろんパクチー!!
昨年種が飛んで、増殖したのでありました・・・・

***************************

他にも、GW中に、ちょっぴり増やしたハーブ達。
元気に育ってくれるといいな。

色んな場面でちょい足しして、丁寧なハーブ生活を夢見る令和元年の抱負です!

***************************

こちらは?GWも振り返り・・・・



お休み中は、時間があったので、ゆっくり酵母パンとも戯れました。
オレンジ酵母で作ったレーズンカンパーニュ。

こちらは、春キャベツとハーブをふんだんに使った自家製スープのお供に




家族から好評を受けたので、今度はイチゴ酵母でレーズンカンパーニュ。



こちらは、子どもの日に庭でワイワイと繰り広げられたBBQで皆様に堪能頂き
大好評をもらいテンションあげあげ!!




近場のお出かけは??藤棚を堪能してきました






もちろん、いつも相棒達とね・・・ぷぷ!!

振り返ると、あっという間の10日連休。 

お休みって、ゴロゴロするより、
何かしたくなっちゃうのはまだまだ若い証拠なのでしょうか?

おかげで、今日の午後は気づくと、寝落ちしてた・・・


***************************


令和元年。 パン作りに挑戦してみませんか?



5月のパン教室は満席を頂きましたが、
只今6月生徒様。大募集中です!

詳しい内容はこちらから ・・・・・✩

※ 日々のパン焼き記録。 
Instagramにて只今ほぼほぼ毎日更新中・・・・・☆

↓ ポチっとよろしくお願いします。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
岩田 祐子
岩田 祐子
パン講師   愛知県出身

パンと紅茶をこよなく愛する、普通の主婦・通称パン紅茶バカです。
作ることが好きすぎて、パン屋のお気に入りパンを再現したり
はたまた、自家製酵母をお越し日々やいております。
焼き立てが焼きあがったら、アツアツの紅茶とまったり。
パンと紅茶のある時間を日々楽しんでいます。

先生紹介動画

教室からのお知らせ

2020/12/15

コロナ渦でおうち時間が増える中
パンの香りに癒されてみませんか?
感染対策として、プライベートレッスンで行っていますので
知らない人と一緒にならず、パン作りの分からないところも
その場でご質問いただけます。
新年は、冬らしいメニューが登場していますので
一緒にパンと紅茶の時間を過ごしませんか?


ページのトップへ戻る