お料理教室Orange/オランジュ 〜自家製コンビーフ〜

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > お料理教室Orange/オランジュ 〜自家製コンビーフ〜

最終更新日:2018/11/14

Orange/オランジュ(東京都新宿区)

季節の食材をたっぷり使ったこころとからだに優しいレシピをご紹介しています。

この教室のフォロワー:
22人

藤田純子の食ブログ

>>ブログを見る

お料理教室Orange/オランジュ 〜自家製コンビーフ〜
2019/5/7 12:30 UP

GWは家でせっせとお料理教室のレシピ作りを。
この日は5月のリクエストクラスでご紹介するコンビーフの試作。
コンビーフは缶詰しか知らない、という方も多いのではないでしょうか?
そしてコンビーフは脂っぽくてちょっと苦手、という方も。
実は私も缶詰のコンビーフはちょっと苦手です。
そこで作ってみよう!となったのですが、
もともと持っていたレシピだと、手に入りにくい香辛料も使うので、
香辛料と塩分の見直しをして作ってみます。



仕上がりも上々!

塊のままスライスして、サンドイッチにしてもとても美味しいです。



もちろん、ほぐしてお料理にも。
こちらは、コンビーフと大根とみょうがの細切りの和え物。
コンビーフに味があるので、薄口醤油をほんのひとたらしすれば出来上がり。
花山椒もあしらいに。
もりもり食べてしまい、作った量が少なかったかも・・(笑)

5月のリクエストクラスにご参加のみなさま、
楽しみにお待ちくださいね

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
藤田 純子
藤田 純子
管理栄養士/料理家   

管理栄養士、料理研究家、教育学修士。ワインエキスパート、きき酒師、アンチエイジング指導士。大学院修了後、埼玉県上級職員として県立病院や保健所に勤務。退庁後、病院、保健相談所、国立大学等に勤務。2012年日本最大級のレシピコンテスト「おかずの星」で応募総数約17,000件の中からグランプリ受賞。2013年7月から料理教室を主宰。製品開発、メニュー開発、栄養指導業務、雑誌等へのレシピ提供も行っている。



ページのトップへ戻る