5月6日 貸し切り小中学生cook会!ありがとう。

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 5月6日 貸し切り小中学生cook会!ありがとう。

最終更新日:2018/1/11

COOK会(東京都杉並区)

「cook会」と称して、親子クッキング、ケーキ、パン、料理を教えています

この教室のフォロワー:
7人
過去の予約人数:
2人

rieのクックCOOKクック

>>ブログを見る

5月6日 貸し切り小中学生cook会!ありがとう。
2019/5/6 15:38 UP

にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

こんにちは。
10連休も今日で終わりですね。
なんだか寂しいような・・嬉しいような。

さて、本日連休最終日は、貸し切り小中学生cook会でした。
参加のみんなありがとう。

今回みんなで作ったのは!
「チーズハットグ」
いま大人気ですよね。
どこに行っても並んでる・・。
だったらみんなで手作りしちゃおう!

揚げたては中からチーズがびよーん!

外はカリッと中はふんわり!
もうお店で食べるよりも何倍も美味しい!

今回は一人4本作りました。
母の日が近いということでいつもお世話になっているお母さんへのプレゼントもラッピングしました。


生地作りからスタート!
もちろんホットケーキミックスは使いませんよ!


生地を休ませている間に中に包むチーズを準備して衣をつけていきます。
みんな上手!


パン粉つけできたら揚げていきます。
じっくりと揚げますよ。

みんなカンペキ!


粗熱がとれたらグラニュ―糖をまぶして好みでケチャップを付けて!

揚げたてアツアツを味見しました。
びよーん!

びよーん!

びよーん!


こんな美味しいのたべたことなぁぁい!
美味しすぎるぅ~
お店して売りたい!
と嬉しい声が上がりました。

今回のレシピも自信作!
おうちでもぜひ挑戦してみてね。

持ち帰りは袋に入れて
母の日のシール&メッセージをつけて!持ち帰りました。
お家の人喜んでくれたかな??



ありがとうございました。

と!
いうことで
cook会でも緊急母の日cook会を開催します。
一日だけですが
ご都合合えばぜひ!
親子cook会でも開催します!

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
rie
rie
COOK会主宰/管理栄養士/料理家   

管理栄養士・調理師・料理教室COOK会主宰
大手食品メーカーに就職後、管理栄養士として妊産婦の栄養指導を行う。その後、製菓・パン専門学校に入学すると同時に渋谷の老舗洋食レストランの門を叩き、料理の基礎を徹底的に叩き込まれる。
結婚を機に、料理教室COOK会をスタート、シンプルでお洒落なレシピに定評があり、メディアでも精力的に活動中。企業向けのレシピ開発なども行っている。



ページのトップへ戻る