グルテンフリー ロールパンの練習

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > グルテンフリー ロールパンの練習

最終更新日:2020/8/7

チカップお米パン教室(秋田県秋田市)

添加物不使用オリジナル米粉パンと、ちょっぴりマクロ、ちょっぴり野草をわかりやすくお伝えします。

この教室のフォロワー:
3人
過去の予約人数:
1人

「米粉パン、作ってみました」チカップ流 無添加、小麦不使用サイリウムハスク不使用 ふんわりグルテンフリー教室

>>ブログを見る

グルテンフリー ロールパンの練習
2019/5/5 15:19 UP

こんにちは
実は地味~にロールパンの試作をしております。







↑ 同じように見えるかも、ですが、違う日に作った、作り方も微妙に違うものです。それを消費するために、昨日はハンバーガー、今日は、卵サンドにしてみました。↓

ちなみに勉強させていただこうと、熊本製粉まるめる粉でも、作ってみました。簡単に形ができました。が、私の作り方が今一つだった為か、中はもち状になりました。作りなれると、気泡も入っていい感じのができるかもしれません。形は、簡単にできて、また生地の手触りも違って、興味深かったです。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
長谷川 理乙

秋田大学卒。食品微生物学専攻。公立中学で10年教員。リマクッキングスクールでマクロビオティックを学ぶ。師範科修了。自然食料理教室主宰。一年間NHK秋田で料理コーナー担当。子育てを経て米粉パンに関心を持ち、独自に研究。わかりやすく、丁寧な教室をこころがけています。



ページのトップへ戻る