GWの旅① 1日目 八ヶ岳→松本→中津川

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > GWの旅① 1日目 八ヶ岳→松本→中津川

最終更新日:2021/4/15

AKANE × Le pain(神奈川県座間市)

美味しい、楽しいを伝えたい。 、食卓に笑顔を届けます。

この教室のフォロワー:
5人

AKANE × Le pain  パンと私。

>>ブログを見る

GWの旅① 1日目 八ヶ岳→松本→中津川
2019/5/2 6:15 UP

令和になりましたー。


GW満喫中

数日に渡って、
旅のことを綴っていこうと思います


金曜日の仕事終わりの旦那さんを拾い、
そのまま山梨県に移動

途中、サービスエリアで、
ほうとうのつけ麺タイプのおざらをいただき…



八ヶ岳に向かいます。

到着して、
めちゃくちゃ寒いことに気が付く。笑

翌日の天気が気になりつつもお休みなさい。


翌朝、旅の1日目

外に出たら、雪?みぞれ???
さむーーーーーい!!!!!

アウターは厚手のパーカーしか持って行っていなくて、
悲惨な始まりです。。。



ホテルは野辺山高原。
JR鉄道最高地点にある場所でした。

標高1375メートル。
そりゃ寒いですよね。

予想をはるかに上回る寒さ。
反省です


気を取り直して小淵沢方面へ



朝食はランチに備えて軽めに、
でも美味しいコーヒーは飲みたくて…

リゾナーレ八ヶ岳にある、
丸山珈琲さんへ。



リゾナーレ八ヶ岳の他のお店がオープンするのを待ち、
少しのんびりさせていただきました。

ピーマン通りはお花が沢山
花咲くリゾナーレのイベント中。




リゾナーレの近くの踏切で、
八ヶ岳と電車を



少し車を走らせたら、
写真スポットがあったのですがやめましたーーー。


旅の目的地のひとつ、
ランチのお店は後ほど綴ります。


ということで八ヶ岳を後にし、
松本城へ

途中の諏訪湖SA。




松本は晴天



松本城。



松本城。



松本城。



松本城。



松本城。笑
ぐるっと1周して写真を撮りました

中には入っていません。
100分かかるとの表示を見て、諦めました。


中津川に移動します

夕食は中津川のお蕎麦屋さん。
『手打蕎麦 わくり』さん。



稚鮎の南蛮。



しいたけ焼。



本日の冷たい蕎麦は、
胡椒の蕎麦。

ピリッと刺激的で爽やか。



本日の温かい蕎麦は豆乳。

途中でトリュフオイルを入れて、
味に変化を付けられます。


美味しく、楽しく、
そして寒い1日目、終了です


…………………………………………

ブログランキングに参加しています。
こちらの2つ↓↓↓↓↓をクリックして、応援して頂けると嬉しいです♪

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
中村 茜
教室主宰   三重県出身

専門学校にて製パンの基礎を学び、パン屋にて修業。
その後、名古屋製菓専門学校での講師を経て、
食品メーカーにてパン・菓子の開発に携わる。



ページのトップへ戻る