3.4月cook会 ありがとうございました。

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 3.4月cook会 ありがとうございました。

最終更新日:2018/1/11

COOK会(東京都杉並区)

「cook会」と称して、親子クッキング、ケーキ、パン、料理を教えています

この教室のフォロワー:
7人
過去の予約人数:
2人

rieのクックCOOKクック

>>ブログを見る

3.4月cook会 ありがとうございました。
2019/4/30 12:00 UP

にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

平成も今日でおしまい。
平成ブログ最後の投稿です。

今年のGWは、受験生のいる我が家はのんびりと毎日が過ぎて?いきます。
受験のない中三女子はお友達とほぼ毎日楽しく遊んでます。
たくさんの宿題はほとんど終わったと言ってますが、宿題を頑張る姿を母は見ていないのですが大丈夫なのでしょうか?
母とデートしようと誘ってますけどね。
ちゃんと高3受験生サポートは忘れませんよ。
食事の時間のルーティーンは必須です。


平成Cook会を今日のうちにお礼の気持ちを込めて3.4月のCook会ブログにアップします。

3.4月は
親子Cook、小中学生Cook会、プライベートレッスン、飲茶大人レッスン!
盛りだくさんで楽しい2カ月でした。
cook会何度開催したのだろうか。
楽しかったなぁぁ。

参加の皆さま本当にありがとうございました。


飲茶も肉巻きも美味しく好評で嬉しかったです。
肉巻きのお肉は紙につつまれた高級薄切り肉を準備しました。
とろける美味しさ!喜んでもらえてよかった(^_-)-☆


そして、肉巻きのタレが好評で、、大人レッスンでもという声がありましたので来月はタレづくしレッスンにしようかな。
と思っています。

飲茶レッスンでは、人生で一番美味しい飲茶でしたと何人もの方に言っていただけて嬉しい!
レシピだけではなく作る手順が大切なこと。
本では中々伝えられない。
同じレシピでも作り方のちょっとの違いで味が全く違うってこと。
皆さんに伝えられたらいいな。
素材の持っている旨味を残さずに最大限に生かす調理。
難しいことなんてなーんにもないけど、知らないともったいない。
そしてりえCookで使う調味料は特別なものや、素は一切使いません!

令和も色々な方と楽しく料理して料理で大切な人が笑顔で健康になりますように!

これからもりえCookよろしくです。
やっぱりcook会は楽しい!

オットと力を合わせてどんなお仕事も全力で楽しく頑張りたいなと思っています。
阿佐ヶ谷夫婦活動!
令和もよろしくお願いします。


飲茶レッスン全レッスン楽しかった。
プライベートコースの皆さまもこちらのレッスン。

ああぁ~またこのお肉食べたい!
親子&小中学生れすっん。
親子で作ったサーモンのナゲットも好評で何度も作ってますの声をいただいています。
ビニール袋で作るナゲットカンタンすぎ。でも美味しい。お弁当に最適です。
調味料の計量もみんなたのしみながら出来ました。
大さじ・小さじ!覚えたね!

プライベートレッスンでは
ベシャメルソース・ベーグル・チョコタルト、お弁当の作り置きおかずなどなど
グループの皆さまのうけたいレッスンが可能です。
お友達同士でレッスンを受けたい方も大歓迎ですよ。



<おまけ>
インスタより。

3月末、娘2人の学校定期演奏会でした。
高校2年の長女は、この日で卒部。
小学3年秋から始めた吹奏楽。
小学校ではホルン、中、高はユーフォニアム。
約8年ずーっと生活に吹奏楽がありました。
3歳違いの次女とは小学生の時は、入れ替わりだったために数ヶ月だけ同じステージにたちました。
それから3年たち、次女は長女と同じ学校に入り同じ吹奏楽に入りたい一心で受験しました。
その願いが叶いまた同じステージに立つことができました。
昨年は、中2の次女も一緒に高校コンクールに出してもらえたので姉妹同じコンクールのステージに立つことができました。
一緒にコンクールに出られるなんて夢のようでした。金賞。
家では2人で曲を聴きながらアドバイスし合ったりしている姿は見ていてとっても嬉しかったことを覚えています。
音楽の話をしている時はとーっても仲良し^_^なのです。

長女ー8年間ステキな音楽をありがとう。

今度は、受験という大きな壁に向かって楽しく!健康に!進んでいけたらいいね。
母は、応援しています。
次女ー姉のいない吹奏楽部寂しいけどステキな仲間とさらにいい音楽を、奏でてね。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
rie
rie
COOK会主宰/管理栄養士/料理家   

管理栄養士・調理師・料理教室COOK会主宰
大手食品メーカーに就職後、管理栄養士として妊産婦の栄養指導を行う。その後、製菓・パン専門学校に入学すると同時に渋谷の老舗洋食レストランの門を叩き、料理の基礎を徹底的に叩き込まれる。
結婚を機に、料理教室COOK会をスタート、シンプルでお洒落なレシピに定評があり、メディアでも精力的に活動中。企業向けのレシピ開発なども行っている。



ページのトップへ戻る