クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 女子高生弁当 まとめて!

最終更新日:2018/1/11

COOK会(東京都杉並区)

「cook会」と称して、親子クッキング、ケーキ、パン、料理を教えています

この教室のフォロワー:
7人
過去の予約人数:
2人

rieのクックCOOKクック

>>ブログを見る

女子高生弁当 まとめて!
2019/4/30 10:16 UP

にほんブログ村



レシピブログに参加中♪


おはようございます。
平成も今日で終わりですね。
気持ち新たに明日からスタートしたい!
ということで
平成ブログをアップしておかなきゃ。

女子高生のお弁当日記もまる2年続けました。
高校3年生になった長女。
受験生です。
健康で笑顔で過ごせることに感謝して
自分の目標に向かってコツコツと悔いのないよう進んでほしいなと思っています。

そんな長女への応援はご飯を作ること!
毎日同じルーティーンでのご飯タイムを心がけています。

中3の次女は受験がないので
今まで以上にオーボエの練習を頑張ると言っています。
今年は大きなコンクール・コンサートも盛りだくさんです。
ソロ演奏の出演のお話もいただけたので楽しみながらオーボエの音色を磨いてほしいです。
ア・・勉強もお願いします。



さて、2月下旬から4月下旬までのお弁当日記。です。
1週間ごとのアップはインスタで投稿しています。
こちらではまとめてとなってます。
お弁当の内容やカンタンな作り方やその週のつぶやき?をアップしています。
よかったらフォローしてください(^^♪
沼津りえインスタグラムコチラ







いつも似たようなお弁当ですが
すべて手作りです。
パンのお弁当よりもご飯のお弁当が好きな長女。
腹もちが違うそうです。
暖かくなったらそうめんや冷やし中華弁当をリクエストされているので
色々と楽しめそうだな。


ではでは
また令和弁当で!

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
rie
rie
COOK会主宰/管理栄養士/料理家   

管理栄養士・調理師・料理教室COOK会主宰
大手食品メーカーに就職後、管理栄養士として妊産婦の栄養指導を行う。その後、製菓・パン専門学校に入学すると同時に渋谷の老舗洋食レストランの門を叩き、料理の基礎を徹底的に叩き込まれる。
結婚を機に、料理教室COOK会をスタート、シンプルでお洒落なレシピに定評があり、メディアでも精力的に活動中。企業向けのレシピ開発なども行っている。



ページのトップへ戻る