クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 2019年5月のお教室について

最終更新日:2019/1/18

子ども料理教室 spice(神奈川県川崎市中原区)

作る楽しさ、いただく喜びと感謝をお子様に伝えていきたいと思っています。

この教室のファン:
9人

子ども料理教室 spice

>>ブログを見る

2019年5月のお教室について
2019/4/15 22:04 UP

毎年この時期になると、親しい友人家族から、掘り立て、茹で立ての春のお便り、タケノコいただきます。
早速、今日はタケノコご飯で美味しくいただきました💕
季節の便りを届けてくれる友人家族。ご主人は釣りの名人でもあり、大漁の時には我が家に大きな新鮮なお魚も。嬉しいおすそ分けにいつも感謝しています。

先月末に劇症一型糖尿病の診断を受け、しばらくは、血糖値のコントロールをしながら、体調管理していきます。
旬の食材をいただきながら、今はパワーチャージ!来月もお教室はお休みさせていただきます。
低糖質制限などのレシピも随時ブログでご紹介していきます!
よろしくお願い申し上げます。
子ども料理教室spice

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
子ども料理教室  
料理教室主宰   宮城県出身

小さい頃から食べるのも作ることも大好き。高校時代、留学先のホストファミリーがパン屋を経営していたことから、お菓子、パン作りを本格的に習う。
来客の多い実家で、母のおもてなし料理の手伝いをし、家庭料理も学ぶ。
結婚後、自宅で、育児の傍ら仲良しのママ友達にパン、簡単おもてなし料理などのお教室を開催。
現在は、食育指導士の資格をとり、小学生中心の子ども料理教室を主宰している。



ページのトップへ戻る