Neoベジタリアン®︎料理教室 レッスン5

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > Neoベジタリアン®︎料理教室 レッスン5

最終更新日:2021/12/16

Nano-kitchen(大分県佐伯市)

たのしく作っておいしく食べる料理教室♪

この教室のフォロワー:
2人
過去の予約人数:
3人

佐伯市×料理教室×Nano-Kitchen〜mamanのたべごと〜

>>ブログを見る

Neoベジタリアン®︎料理教室 レッスン5
2018/5/19 21:54 UP

昨日はあんなに暑かったのに、今日は肌寒い風の強い一日でした↑(京都がね⛩)




電車の中からこんばんはー🌝Nano-KitchenのMamiです♪




タイトルの通り、今日は5回目のネオベジ認定指導士講座でした!朝3時に起きて家族の朝ごはん作って出かける支度して、1時間かけて車で駅に行き、そこから特急電車と新幹線を乗り継いで京都に到着。




かなり、慣れてきました✨✌️ふふふ。





今日も相変わらず、驚くようなおいしいメニューばかり





グリーンカレーペースト作りましたねん!しかも、植物性なのに本格的な味の














そのグリーンカレーペーストを使って、1人ずつ自分好みのグリーンカレーに仕上げる作業。





最後はお決まりの盛り付けレッスン。erico先生の講座は、私たちが作ったものが、お金を貰えるレベルにまで仕上げること。





だから、毎回毎回内容が濃く、盛り付けのノウハウを丁寧にわかるまで伝授してくれるのです












ジャスミンライスグリーンカレーマッサマンカレー(試食)インドネシアのぜんざい(試食)






パクチー祭りのワンプレート完成〜





日頃積極的に食べないパクチーですが、合うものには合うから食が進みました





今日はこの一食でお腹いっぱい。ごちそうさまでした♡




講座の最後に試験があり、その1つに私にとってネオベジって何?の論文を書くそうです✏️今日も朝から仲間と立ち寄ったカフェで、ネオベジ談義。なんだろなぁ〜と、考えながら電車に揺られています。





さて、朝も通行止めだったけど、今夜も夜間高速道路が通行止めだから下道を帰らねばひぃ〜





ガンバレ自分!とM子な私に言い聞かせて山道を帰ります




鹿に遭遇するかもな。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
Mami Miura
Mami Miura
教室主宰   

息子のアトピー・アレルギーがきっかけでマクロビオティックを学び、
米粉マイスターやNeoベジタリアンの資格を取り、
楽しく作ること、みんなでおいしく食べることの大切さを伝える料理教室を目指しています。
初心者の方も苦手な方にも取り組みやすい内容です。
ぜひ、お気軽にお問い合わせ下さいね♪



ページのトップへ戻る