イースターにはこれ!カラフル可愛い卵料理♪

クスパアワード2020とは?
1年で最も支持を集めた料理教室の先生を発表するクスパアワード。2020年も、ユーザー様からの投票数・クチコミ数・アクセス数などを総合的に審査し、満足度が高かった教室を表彰する予定です。
2020年に参加した料理教室のなかで、もっとも満足度の高い教室を「クスパアワード2020 この教室に投票する」ボタンより、ご投票をお願いいたします。
なお、投票はお1人様1教室しかできません。不正があった場合は無効票となります。
投票期間:2020年12月1日(火)~2021年1月5日(火)
×
2020年一番満足度の高い教室は?クスパアワード投票受付中!

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > イースターにはこれ!カラフル可愛い卵料理♪

最終更新日:2018/9/16

Couleur (クローレ)(東京都足立区)

誰かと一緒に食べたくなるような、気軽で美味しい料理を一緒に楽しく作りましょう!

この教室のフォロワー:
2人
過去の予約人数:
1人

クスパアワード2020この教室へ投票する

イースターにはこれ!カラフル可愛い卵料理♪
2019/4/8 21:49 UP

こんにちは。



四月もあっという間に一週間が過ぎました。
街を歩いて、ふと見上げると 桜の花が可愛らしく咲き誇る様子を目にして ほっこりした気持ちになります。

お花見、入学式、と四月のお馴染みのイベントが思い浮かびます。

最近は イースターというイベントも四月のイベントとして 楽しまれるようになってきました。

イースターは英語表記では「Easter」と書きます。
日本語では「復活祭」 と言って、イエス・キリストの復活を祝うお祭りです。
キリストが十字架にかけられ、処刑された事は、よく知られていますが、実は処刑後にキリストは復活していると言われています。

そのキリストの復活をお祝いするのが、このイベントです。


イースターは毎年何月何日と決まっているわけではありません。
キリストが復活したのが日曜日だったのが所以とされ、その年の春分の次の満月から数えて最初の日曜日がイースターとなります。
2019年のイースターは、4月21日です。

先日、 ご招待頂いた

JA全農たまご様主催「イースターにぴったり♪おしゃれで簡単なたまご料理写真教室!」 

で、とっても可愛い卵料理を習ってきたので、ご紹介いたしますね。

     

会場には、可愛いピンク色のチューリップと、ウサギさんのナプキンワークが用意されて
この二つがあるだけで イースターだ!!って 空気感が高まります。

 
フルーツとミルクに 卵を入れて、ミルクシェーキ!



こちらは 卵をカラフルに色づけた カラフルなエッグピクルス

    
カラフルなエッグに 卵黄クリームと用意された素敵なトッピングを盛り付けて 楽しくデコレーション♪

レシピはこちらから ★ 


    






サラダと お肉を添えて こんなに素敵な イースタープレートが仕上がりました。

こちらの器は 撮影の講師をしてくださった植木 俊裕 さんがプロデュースされています。
ブラック&ホワイトの 程よいデザインがハンサムで、料理が映とても映えていました。


お楽しみの試食タイム 

 
各々作り上げたお皿が テーブルを埋め尽くすと 益々華やかになります。

サラダやお肉も作らないと・・・卵だけでいっぱいいっぱいだわ!って思う時は

買ってきたサラダチキンや、生ハム カットサラダで手軽に用意しても良いかと思います。

普段忙しく働くママが多い今日この頃、イベントの料理全てに全力を込めようと思うと
気持ちだけで疲れてしまって やる気が失せてしまうという話を 多々耳にします。

イベントを楽しむ事で、その場にいる家族や友達との思い出を重ねることも、食事には大事な役割だと思うので。

今回作った卵のデコレーション デビルドエッグ がとっても簡単で楽しかったので

21日のイースターには 私も家族と一緒に卵のあるテーブルで思い出を重ねたいなって思っています。
  

全農全農たまご さんの しんたまご は黄身が濃くてとてもきれいな黄色なので
デビルドエッグの彩りに 良かったら 選んでみてくださいね。


JA全農たまご様SNSアカウント: Twitter  Instagram

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
sairi

食空間アドバイザー&プランナー。食空間プロジェクト認定サロンCouleur(クローレ)主宰。エステシャン、ネイリストの美容業界を経て、食のシーンをもっと素敵に描いていきたいと、大手料理教室で学び、現在はテーブルコーディネート×料理教室を開催をしています。クックパッド運営の料理教室開催もさせて頂いていました。パンケーキ×テーブルに特化したレッスンや、1dayカフェの開催も注目を頂いております。



ページのトップへ戻る