クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > お彼岸にぼた餅

最終更新日:2020/5/1

El Placer(エルプラセール)(東京都大田区)

ワインに合うお料理、テーマにそったテーブルコーディネートと盛りつけを楽しく学んで頂けます。

この教室のフォロワー:
37人

El Placer 〜食空間コーディネートサロン〜

>>ブログを見る

お彼岸にぼた餅
2019/3/22 20:01 UP

昨日の春分の日は、突風が吹きましたが暖かい1日でしたね。ちょうど一年前のこの日は我が家で撮影があったのですが、雪が降っていたのを思い出しました。
そして、昨年もお彼岸にぼた餅を作ったのを思い出し、お稽古から帰宅後に娘と作りました。成形はお任せしたのですが、少しいびつかな、、?
少しでもこうした記憶が身についてくれるといいな。手作りの和菓子はやはり美味しいです。2合のもち米に砂糖大さじ1と塩小さじ1/2を入れて炊いたものを潰して丸め、つぶあんや砂糖入りのきな粉を周りにまぶすだけ。是非お彼岸の間に作ってご先祖様にお供えください。


さて、今日もレッスンで、ブログに載せるおうちごはんの話題になったので、懲りずに本日のおうち晩御飯です 笑
残り物のタパス各種とパエリアと仕込んでおいた自家製サルチッシャとかき菜のパスタでした。ひき肉をサルチッシャ風にハーブとワインで和えておくと旨味がぐんとアップしますよ。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
エステベス高嶋美真子
エステベス高嶋美真子
食空間コーディネーター   東京都出身

IT業界で働く傍ら、趣味のインテリア、ワイン、料理について学び、インテリアコーディネーター、ワインエキスパート、食空間コーディネータ資格を取得。2008年より自宅にて、季節に合ったテーマ、食材、草花をコーディネートした、おもてなしのサロンを開催。ワインに合うお料理の数々を楽しい仲間と楽んで頂けます。


教室からのお知らせ

2020/4/13

コロナウィルスの影響により、4月のレッスンはオンラインレッスンに変更して開催しております。5月中旬以降は通常レッスンにて開催予定です。
詳しくは salon.elplacer@gmail.com にお問い合わせください。


ページのトップへ戻る