今日のレッスン ~コッペパン~

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 今日のレッスン ~コッペパン~

最終更新日:2018/11/1

手作りパン教室 Petit Bonheur(大阪府箕面市)

自宅開講の少人数制のアットホームな手ごねパン教室です。

この教室のフォロワー:
3人
  • 現在、教室への問い合わせは受け付けておりません。

  • フォローする

北摂箕面の自宅パン教室 PetitBonheur ~プチ・ボヌール~

>>ブログを見る

今日のレッスン ~コッペパン~
2019/1/25 14:30 UP

こんにちは。 北摂箕面の自宅パン教室PetitBonheurです。
ご覧頂きありがとうございます♪
インフルエンザが大流行していますね 我が家も例外では無く、 娘っ子のクラスが学級閉鎖になりました 娘本人はいたって元気なんですけどね
そんな訳で、今日のレッスンはお休みさせて頂こうかとも考えたのですが… 皆さん、娘が同席でも構わないとおっしゃってくださったので、予定通りレッスン開催となりました 皆さんのお心遣いに感謝です
さて、そんな今日のレッスンは
コッペパン
コッペパンをお作り頂いて揚げパンとホットドッグにアレンジしていきます
昔、給食で食べた揚げパン、美味しかったですよね 地域によって、きな粉だったりお砂糖だったりするみたいですが、レッスンではきなこをご用意させて頂いています。

ホットドッグにはソーセージと一緒にカレー風味のキャベツもはさみます。 カレー味がアクセントになって、いい仕事してくれてますよ
そうそう、箕面市内の小学校では来年度からパン給食が無くなるそうで、子ども達が大好きな揚げパンも食べられなくなってしまいます なので是非、お家で揚げたての揚げパン作ってあげてくださいね

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
sae

妊娠出産を経て、食の安全性を意識するようになり、パン作りやお料理を勉強するようになりました。
パン、お料理、ケーキのディプロマを取得し、自宅でお教室を開講しています。



ページのトップへ戻る