クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > ロールケーキ2種♪

最終更新日:2024/4/15

L'ATELIER Nachic(埼玉県新座市)

埼玉県新座市のお菓子教室 

この教室のフォロワー:
17人
過去の予約人数:
6人

おかずの森

>>ブログを見る

ロールケーキ2種♪
2019/2/7 14:52 UP

ふわふわ柔らかくて、甘いものが食べたいな。
久しぶりにロールケーキを焼いてみた。

大納言チーズロール


塩味うす甘。

甘いのを食べたいな〜と思っていたはずなのに、
出来上がってみたら、想像と全然違う味だった☆

生地がリッチなぶん、もっと濃い味にしないと。
大納言ももうちょっと入っても良かったな。


またゆっくりレシピを見直そうと思います。


今度こそ、甘いのが食べたい。。。

フルーツロールケーキ

こっちはもともとフワンフワンで軽い生地。

始め、いつものように焼き目をつけたまま巻いたのを作ったのだけど、
クリームが剥がれやすくて邪魔だな〜と前から気になっていたので、
2つめは焼き目を剥がして巻いてみた。この方が綺麗だし、いいかな。

生クリームにホワイトチョコレートで少しコクをつけた。
フルーツは、イチゴとキウイとブルーベリーとバナナ。

作ってる間に、ホイッパーのワイヤーがブチッと折れて、びっくりした☆
(呪われてる?)

ケガしそうで、怖かった。。。


***

ご心配をおかけしております。
励ましのお言葉、niceありがとうございます。
嬉しいです。

台湾で丁寧に応急処置はしてもらったのですが、当たりどころが悪く、
根っこのところの化膿も全く収まらず、結局、矯正器外してみると
粉砕していたりして、救えず、神経抜いたり。

このあとも、まだどうなるか、時間がかかりそう。
なにも決まらず、何も手につかず、がっくりの毎日。

気分が鬱々として、毎回、暗くてすみません。。。

今月は誕生月なのにな。
(厄年か?)


***

吉ちょむ

あ〜退屈。

痛い話は、もういいよ、、、。


  ごもっともで。。。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
nachic

料理好きで、自宅で食事会を開いていた時、某先生と出会い、お菓子の世界にはまりました。
現在は、プロシェフの講座などで勉強を続けながら、技術を磨いています。



ページのトップへ戻る