台北トラジディーツアー☆食べ物編続き

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 台北トラジディーツアー☆食べ物編続き

最終更新日:2024/4/15

L'ATELIER Nachic(埼玉県新座市)

埼玉県新座市のお菓子教室 

この教室のフォロワー:
17人
過去の予約人数:
6人

おかずの森

>>ブログを見る

台北トラジディーツアー☆食べ物編続き
2019/1/30 14:14 UP

次の日の私は、縫い合わせた唇が、見事に腫れ上がってアヒル口。
膝には巨大な青タン、気づかなかったけど、左腕に大きな擦り傷もありました。
殴られたみたいな顔ですが、血も止まってるし、強力痛み止めを飲んでますから、
鏡さえ見なければ平気。
ゾンビか?

せっかく来たんだし、街歩きも楽しみましたよ♪

トークンのようなプラスティックのコインですが、ICチップ入りです。
これをカードのように使って、電車に乗ります。

ちゃんと自殺防止バーも付いていて、都会的。


中正紀念堂に行って、衛兵の交代式を見たりしてから、そごうの近くに移動して
ガチョウ料理を食べに行きました。共食い?

陳暘鵞鳥大王


表にあるトッピングなどを指差し注文もできます。

ビロンと長いのは、茄子の煮物です。
干しゴボウの炒め物とか、お惣菜が並んでます。

なんとなくわかるような、わからないような。。。

ガチョウの燻製。もう一つほとんど見た目同じだけどアヒルのもありました。

ガチョウのスープ

ガチョウ肉と白菜のご飯もの

食べられないものが多いけど、味は最高でした。


***


夜はグランドホテルのレストラン円苑でいただきました。

お酒は飲めないので、鉄観音とジャスミンティーを注文。

トマトの酢漬け

豆腐刻み清汁

エビ冬瓜濁汁

豚肉の煮こごり

蒸し餃子

小籠包

濁汁ラーメン

葱餅

葱を挟んだパイ。小麦粉、米粉どちらでも加工したものは餅、というみたい。

パン

羽根つきエビ餃子

一個食べてしまってますが、、、。

ホテル特製蒸しケーキ

ドライフルーツとか入っていて、メープルシロップをかけて食べます。
こういう食べ方もあるんだな〜。
とっても美味しいです。

冷菓白木耳と梨の甘煮

キクラゲをよくお菓子に使ってますね。
さっぱりした味で、なんにでも合いそう。


***

日本に帰ってから気が抜けたのか、高熱を出し2週間、歯医者に行く以外は、
寝込んでおりました。
うちのダンさんも熱が下がらないので、病院に行ったら、インフルエンザと
言われて帰ってきたので、私がうつしたのかも、と思うけど。
結局病院にはかからず、ひたすら、寝ておりました。

歯は保険適応しない自費部分が大きいので、ショック2倍ですね。
CTを撮ったりしつつ経過見です。
まだ腫れているし、打ち所が悪く神経をやられているようなので深刻。
歯ごたえがあるものが好きなんだけどな〜。

注意一秒怪我一生ですね。。。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
nachic

料理好きで、自宅で食事会を開いていた時、某先生と出会い、お菓子の世界にはまりました。
現在は、プロシェフの講座などで勉強を続けながら、技術を磨いています。



ページのトップへ戻る