クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 同級生のお祝い

最終更新日:2020/5/1

El Placer(エルプラセール)(東京都大田区)

ワインに合うお料理、テーマにそったテーブルコーディネートと盛りつけを楽しく学んで頂けます。

この教室のフォロワー:
37人

El Placer 〜食空間コーディネートサロン〜

>>ブログを見る

同級生のお祝い
2019/1/13 14:31 UP

昨晩はアメリカUCLA病院の脳外科教授となった同級生のお祝いの会があり、ミッドタウンにあるひらまつ系のフレンチレストラン、フィリップミルに行ってきました。

錚々たるお医者様メンバーに我々同級生数名で参加。ちょっとアウェイ感?



アメリカでいかにして、世界的にも有名な脳外科医になれたのかを最初に少し話してくれました。彼らしいクールなトークでとても興味深い!
当時の有名医をロールスロイス、自分をカムリに例え、どうしたら同じフィーで患者が 指名をしてくれるようになるかについても。明確なビィジョンを持っていたからこそ、その目標に向かって進んで来れたということを熱弁してくれました。確かに、ものすごい説得力でしたが、それを実現できるのはやはり彼の才能があったから。同級生としても誇りです。

その後着席でお食事カブのムースとサーモンのプチサレ

カリフラワーのブルーて
赤ワイン漬けのフォアグラ

ホタテとかぼちゃのポワレ

豚肉の低温ロースト

デザートのエクレア


どれもとても美味しくいただきました。今のシェフに変わってから、すぐに2つ星となったそうですよ。

彼とは高校の頃、部活も同じで、彼に比べどんくさい私はよくいじめられていた気がしますが、本当はとってもいい奴でした。これからも沢山の命を救い、若手育成に貢献していってくれることでしょう。





その後二次会でも昔話で盛り上がり、久々にかなり遅い午前様となりましたが、
沢山の刺激をもらい、仲間っていいなあと改めて感じた夜でした。

この週末は私以外の家族は皆スキーへ行き私一人気ままな暮らしですが、本日は病院から帰宅後のお一人様遅番ご飯 笑やっぱり、肉です。
今月も皆様にアメリカンビーフの美味しさを楽しんでいただけたら嬉しいです。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
エステベス高嶋美真子
エステベス高嶋美真子
食空間コーディネーター   東京都出身

IT業界で働く傍ら、趣味のインテリア、ワイン、料理について学び、インテリアコーディネーター、ワインエキスパート、食空間コーディネータ資格を取得。2008年より自宅にて、季節に合ったテーマ、食材、草花をコーディネートした、おもてなしのサロンを開催。ワインに合うお料理の数々を楽しい仲間と楽んで頂けます。


教室からのお知らせ

2020/4/13

コロナウィルスの影響により、4月のレッスンはオンラインレッスンに変更して開催しております。5月中旬以降は通常レッスンにて開催予定です。
詳しくは salon.elplacer@gmail.com にお問い合わせください。


ページのトップへ戻る