1月レッスンが始まりました

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 1月レッスンが始まりました

最終更新日:2020/5/1

El Placer(エルプラセール)(東京都大田区)

ワインに合うお料理、テーマにそったテーブルコーディネートと盛りつけを楽しく学んで頂けます。

この教室のフォロワー:
37人

El Placer 〜食空間コーディネートサロン〜

>>ブログを見る

1月レッスンが始まりました
2019/1/11 21:32 UP

本日より1月レッスンのアメリカンビーフご紹介のレッスンが始まりました。今回のテーブルは大人バレンタイン。ドラマティックに仕上がったかな?お写真はまだちょっとだけ、、、



こんなアメリカンビーフエプロンでお出迎えしています。

本日は1ポンドビーフを3枚も焼き上げました。
焼いているそばから食べたい〜


お肉の他にもこんな前菜やスープやパスタも
でも今日はパスタをちょっと失敗です、、、
人数が多かったのでスパゲッティを入れ過ぎてしまったのと
オーブンに入れっぱなしですっかり忘れてパスタがふやけてしまい、
かなり残念な仕上がりに、、、
とってもお気に入りのパスタなのに、その美味しさを
お伝えできずに残念です。本日の皆様ゴメンなさい、、
次回からはそのようなことのないように時間調整を
したいと思います。


さて、ハートはなんでしょう、、


でもデザートはバッチリ良い感じに



中からはトローーーリ〜。
どんなにお腹いっぱいでもぺろっと食べられるフォンダンショコラです。



本日もありがとうございました。
そして、今日は鏡開きでしたね。
皆様は鏡割りをしましたか?
我が家は防腐剤不使用の本物のお餅を飾っていたら、
カビが生えてきてしまい、どうしよう、、、と思っていたらなんと本日mさんより、こんな素敵な鏡開き用お餅とあんこをいただきました。



あんはとろりとしていて
こんなに上品なお汁粉を食べたことはありません。
こちらは「成城あんや」のものだそうです。
美味しいものを有難うございました。
子供達も笑顔いっぱいでほっぺたが落ちそうでした。
明日からは成人の日の連休ですね。この連休は雪が降ることが多いですが、今年の東京はどうことなるでしょう、、、寒くなるそうですので体調にはお気をつけください

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
エステベス高嶋美真子
エステベス高嶋美真子
食空間コーディネーター   東京都出身

IT業界で働く傍ら、趣味のインテリア、ワイン、料理について学び、インテリアコーディネーター、ワインエキスパート、食空間コーディネータ資格を取得。2008年より自宅にて、季節に合ったテーマ、食材、草花をコーディネートした、おもてなしのサロンを開催。ワインに合うお料理の数々を楽しい仲間と楽んで頂けます。


教室からのお知らせ

2020/4/13

コロナウィルスの影響により、4月のレッスンはオンラインレッスンに変更して開催しております。5月中旬以降は通常レッスンにて開催予定です。
詳しくは salon.elplacer@gmail.com にお問い合わせください。


ページのトップへ戻る