2019/1/8(火)2月のレッスンメニュー、日程、ご予約について

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 2019/1/8(火)2月のレッスンメニュー、日程、ご予約について

最終更新日:2022/3/19

パン教室 Faire フェール(東京都三鷹市)

東京都三鷹市の自宅でのパン教室です。 こだわりのオリジナルレシピで理論も勉強できます♪

この教室のフォロワー:
42人

パン教室 Faire フェール

>>ブログを見る

2019/1/8(火)2月のレッスンメニュー、日程、ご予約について
2019/1/8 17:41 UP

今晩は!パン教室faireフェールです。(^O^)皆様、お元気でしょうか?
先日あげた昨年秋レッスンの振り返りご覧いただけましたか?

1月のレッスンはリクエストだけになります。これから新たなリクエストを受けるのは日程的に厳しいですが、他の方のリクエストに乗ることは可能ですので、興味のあるメニューがあったらお問い合わせ下さいね。

さて、、2019年に入っていつの間にか8日も経ってしまいました。(焦)
さすがに真冬らしく、寒くなってきましたが、そんな季節だからこそ、お家でも作り易いパンがあるよ~!
と言うわけで、2月のメニュー参りましょうか。(^O^)

里芋コロッケパン(3000円)

季節の里芋を使った、コロッケのようなパンでございます。これ結構、私の押しメニューで、思いついた時に自画自賛の祭り状態でした。笑)他所にはないはず!衣はローストパン粉を使った焼きコロッケパンです。冬の間にぜひいかがでしょうか?(^O^)


ブリオッシュ・ショコラ(3500円)

ブリオッシュとココアの生地にチョコレートチップを入れたリッチな菓子パンで、こちらは冷蔵発酵です。アーモンドスライスをトッピングして焼成し、焼成後にチョコレートをかけます。ちょっと大人っぽい味わいのチョコレートパンです。


折り込み生地(デニッシュ、クロワッサンなど)(3500円)



また、この時期ぜひトライして頂きたいのがクロワッサン、デニッシュなどの折り込み生地です。とても難易度が高いものの一つと言えますが、それでも焼き立ての美味しさは格別なのです。家では、店のように、生地をあっという間に伸ばしてくれる器械はありませんので、頑張って麺棒で伸ばすしかありませんが、もちろん伸ばしのポイントはあります。まだ作った事がない方はもちろん、経験のある方もこの機会にどうぞ!

写真は一例ですが、デニッシュを何かと、クロワッサン、チーズスティック、切り落とした端っこでもう一品と大体4種類ほど出来ます。

オニオンハムチーズブレッド(4000円)

「オニオンハムチーズブレッド」、、。何て魅惑的な響きでしょうか!
私は「熱川バナナワニ園」って言葉が、もう書初めに使いたいわ!って位好きなんですが、それに近い魅惑の響きがありますね~。こちらは製菓学校時代の恩師(トロワグロだったか)のレシピを家パンにちょっと直したものです。見た目も味も最高ですよん。(^O^)

月メニューは以上4品。もちろんいつものようにリクエスト、2種レッスンも受け付けております!

そしてですね、2月は、なんと洋菓子の特別講習があります。
ここに書くとちょっと長くなっちゃうので、後でまたアップします。もちろん特別講師をお招きしてですよ!(^O^)

☆      ☆      ☆      ☆

お問い合わせ先ですが、まずはfaire.pain.0121@gmail.comにご連絡下さい。(ブログ左側の「お問い合わせはこちら」をクリック。)

ただ、最近、生徒さんが上記のg-mail宛てに送られたメールが入って来なかったり、またこちらの返信がエラーになって戻ってきてしまったりということがたまにあります。

初めてお申し込みをされる方は出来るだけ緊急連絡先の番号を書いて頂くと助かります。メール返信が出来なかった場合にお電話させて頂きます。または、「料理教室検索サイト・クスパ」に登録しておりますので、そちらからお問い合わせ頂いても大丈夫です。

クスパのアドレス
http://cookingschool.jp/do/school/index?schoolId=11832


すでに参加されたことがある方は、1日以上経過してもお返事しないことはありませんので、家電か、私のPCの個人アドレス(名刺の裏に印刷してあるもの)宛てにお送り下さい。

最近、特にここの問い合わせ先(g-mail)からi-phoneなどへの返信が出来ないことがあります。セキュリティーにひっかかっているのか?いかんせん私のスキルが低レベルすぎて分かりません。(^_^;)


メールしたのに返事が1日以上経っても届かない!場合にお手数ではありますが、ぜひ上記方法等で再度ご連絡をお願い致します。

☆       ☆       ☆       ☆                


*フェールは全単発レッスンでコース入会はありません。

*毎月6日頃に翌月の予定をアップ致します。

*同じメニューを再度受講される場合は500円割引致します。(2011年11月より)

*レッスンは午前10:00~午後1:00頃までです。(例外あり)
  (折り込みやシュトレンなど2時頃までかかるものがあります)

* 日程が合わないので別の日にレッスンしてほしいなどリクエストは取りあえずお問い合わせ下さい。
 (注:12月のリクエストレッスンはクリスマスメニューのみとなります)

*2種レッスンの場合は希望されるパンそれぞれの費用がかかりますので、ご了承下さい。

1人自宅でボチボチやってる教室ですので、極力ご希望については検討させて頂きます。(^o^)  

☆       ☆       ☆       ☆


里芋コロッケパン(3000円)

2/3(日)、2/6(水)、2/7(木)、


ブリオッシュ・ショコラ(3500円)

2/9(土)、2/13(水)、2/14(木)


折り込み生地(クロワッサン、デニッシュなど)(3500円)

2/16(土)、2/19(火)、2/21(木)


オニオンハムチーズブレッド(4000円)

2/24(日)、2/27(水)、2/28(木)

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
池田 敦子

パン教室でパンの面白さに目覚め、主婦ですが家族の協力のもとに専門学校の夜間部に入学、昼間パン屋さんで職人をしながら卒業。10年職人として働いた後、自宅パン教室Faireフェールを立ち上げました。美味しく、美しく、家庭でも作りやすいレシピと、自宅教室ならではの丁寧なレッスン、寛いだ雰囲気を大切にしています。



ページのトップへ戻る