クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 1月のレッスンのお知らせ

最終更新日:2019/10/30

Y's Table お料理教室(千葉県千葉市中央区)

かんたんでおいしいおうちごはんをテーマに、お料理することの楽しさを実感していただける教室です。

この教室のフォロワー:
21人

おもてなし日和

>>ブログを見る

1月のレッスンのお知らせ
2019/1/7 21:45 UP

あけましておめでとうございます。

クリスマスの余韻も冷めやらぬうちに、あっというまに年が明けてしまったような...
そんな慌ただしい年末年始ではありましたが、
いつになく愉しく、充実したひとときでした。

さて、そんな平成最後のお正月ですが
松もとれ、日常が戻ってまいりました。
私も、いつもながらのゆるゆる発進ではありますが、
今年も、作って愉しく、食べて美味しく、
器の使い方や盛りつけの工夫ひとつで、見せ方上手なお料理の数々を
ご提案していきたいと思っています。

同時に、昨年も毎回たいへんご好評いただきましたワークショップも
季節を感じる素敵な内容で、定期的にお届けできれば...と思っておりますので、
こちらもどうぞよろしくお願いします。






さて、それではさっそく、新年最初のレッスンのご案内です。
今月は贅沢感のある、きらきらとした和食です。
定番のおせちをアレンジして、春待ちの食材などとあわせながら
華やかな盛りつけでお届けしたいと思います。


---------------------------------------------------------------------------

「初春を寿ぐ、和のおもてなし」8,500円

・海老の黄金焼き
・明太子とクリームチーズの伊達巻き
・あおさと柚子風味の松風焼き
・紅白なますを柚子のうつわで
・季節の魚の塩麹グリルを春野菜と一緒に
・和牛のたたき
・網目胡瓜の手鞠鮨
・鯖の棒鮨

・亥の子餅
・濃抹茶と黒豆のパウンドケーキ


【レッスン開催日】

1月17日(木)〜1月31日(木)を予定しています


---------------------------------------------------------------------------



京都の料亭を思わせるような盛りつけで


【おねがい】

欠席される場合も、お手数ですが必ずご連絡ください。
キャンセルについては以下のとおりご理解ください。

(1)レッスン1週間前は3000円、3日前5000円(レシピ付き、振り替え可能)
(2)レッスン前日及び当日は全額をお支払い頂きます(レシピ付き、振り替えは可能ですが
 キャンセル分の材料費をいただきます)

・準備の都合上、お部屋でお待ちいただくことが難しいため、
 レッスンの開始時間5分前以降にお出かけください。場合によっては、
 外でお待ちいただくこともございますので、どうかご協力お願いします。
・食品を扱いますので、かおりの強い香水等はご遠慮ください。
・携帯メールからご連絡いただく場合、件名とご署名、お電話番号をお書き添えください。
・当教室のレシピを無断で第三者に提供したり、営利目的による使用は固くお断りします。
・看板犬がいますので、犬が苦手な方はご遠慮いただくか、その旨ご連絡ください。
・食材の都合により、予告なく内容が変更になることもございますが、
 どうかご理解のほどよろしくお願いします。







いつものおせちを、ふだんのお惣菜からおもてなしまで幅広くご活用いただけるよう
美味しく、そしてスタイリッシュにアレンジしてみました。

昨今目をひく、小さめのお料理を所狭しと可愛らしく並べる盛りつけも
これだけおめでたい内容のものが揃うと圧巻です。
この機会にぜひ、ご堪能いただけたら幸いです。


そして...、和のスイーツはやっぱり干支をイメージして。
手作りの亥の子餅に挑戦してみましょう。
もうひとつは、かつてご紹介しそびれてしまった濃抹茶のパウンドケーキを。

玉手箱のようなおもてなし料理の数々は、まるでお年玉のような内容です。
新年のスタートを、ちょっぴり背筋を伸ばして
凛とした気持ちでいただいてみませんか。


今年もY's table.をどうぞよろしくお願いします。






>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
中村 よし子
中村 よし子
料理教室主宰   千葉県出身

インド料理研究家のレヌ・アロラ氏に師事、のちにアシスタントをつとめ、千葉市内でレストランをオープン。オーナーシェフとして14年間つとめたのち、自宅にてお料理教室Y's Table.をオープン。雑誌等へのレシピ提供等もおこなう。



ページのトップへ戻る