クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 新年パン教室は・・・

最終更新日:2019/1/10

ネコパンコウボ(徳島県吉野川市)

自家培養酵母で、のんびり少人数でパンを焼いています。

この教室のフォロワー:
7人
過去の予約人数:
2人

ネコパンコウボ

>>ブログを見る

新年パン教室は・・・
2018/12/23 20:30 UP

今年も、残りわずかですねぇ~~~

世間では、クリスマス近しで、ワイワイしているんでしょうけど、

あたいは、いつもと変わらず、自宅でまったりしております。

おばちゃまになると、クリスマスなんか、楽しくな~い!!

若かりし頃は、クリスマスは大イベントだったのにねぇ。

今は、普段と変わりない日々を送るのが楽でいいわぁーーー

さてさて、2018年は、パン理論・技術・経営などを学び、とっても実りのある年でした。

2019年は、もっとスキルアップして、生徒さんたちに美味しいパンが提供できるよう

がんばりま~す!!新年明けには、おNewのオーブンが設置するので、いろんなパンを

バリバリ焼いていきますよぉん。お楽しみに

2019年新年明けのパンレッスンメニューは、寒いときに食べたくなるパンに決まりましたよぉん。

酒種酵母で2種類の「中華まん」を蒸しま~す!!

オーブンを使わず、蒸し器で作るパンです。

「花巻パン」 成形が面白いですよぉん。えっ!!こんな感じでネジネジするんだぁーーーって

きっと思うはず・・・この成形の手法、はまります。きっと・・・

パン自体の味はシンプルなので、黒ゴマ餡を作って、試食していただきます。

お歯黒になるけど、これもご愛嬌って言うことで・・・笑

              

「割皮カッパァ」 成形はめっちゃ簡単ですが、折りたたんだ生地をひっつかないように開けるワンアドバイス

や、この生地に合うフィリングを作ります。さぁ~て、どんな具材を挟むか、お楽しみに

シンプルな生地ですが、酒種との相性は抜群です。

ほくほくあつあつの、中華まんを作りましょう~~~

               


2019年も、たくさんの予約お待ちしております。

ネコパンコウボ

2018年、ありがとうございました!!

女子フィギュアフリーを観ながら・・・・

見応えあるよねぇ~~~

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
kikumi
kikumi
ネコパンコウボ パン教室主宰   徳島県出身

パン好きが高じて、自宅でパン教室を主宰しております。
自家培養酵母(レーズン・ホップ・酒種)で、パンを焼いています。
あせらずのんびりゆっくり、そんな時間を大切にパン焼きを楽しみましょう。
パン作りは、自己流です。


教室からのお知らせ

2017/11/1

今年もあと2ヶ月となりました。
クリスマスパーティーにピッタリなパンメニューです。
お申込みお待ちしております。

2017/9/2

9・10月は、秋らしいパンですよぉん。
沢山の予約をお待ちしております。


ページのトップへ戻る