クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 認定するということは?!

最終更新日:2023/10/22

パン教室サンリッチレモン(東京都新宿区)

【自分の好きな道を進む】

この教室のフォロワー:
93人
過去の予約人数:
56人

ディズニー大好き♡東京 新宿にあるパン教室 サンリッチレモン(代表・高山真弓)

>>ブログを見る

認定するということは?!
2018/12/13 22:38 UP

【更新日付】2018/12/13
東京新宿区にあるようこそパン教室サンリッチレモンへ代表の高山真弓です。「認定パンやり直しレッスン」

やはり先日のパンは
自分で悩んで作って失敗してやり遂げた愛情溢れたパンじゃなかったね。

どこかのネットのパンだったという事で、、、

認定とは、ご自分の技量以上のパンを出す事が大切な訳じゃないよ‼︎

技量も知恵もアイデアも全く欠けていたしね。
自宅で作り込まないし
沢山失敗してないし、
リサーチ不足。
本当にパンが好きだったのか?と疑問が残るけど…。

来週ラストチャンス。
修正して自分らしくパンと向き合って提出できるパン待ってるよ。

人生山あり谷あり。みんな嫌な事があったり同じだよ‼︎

でもね、やはりモノ創りは自分が幸せじゃないと(笑)毎日笑って人生楽しまないとね。
そのパンはこちら抹茶うずまき食パン






全て生地は同じ。

成形をチラっと加えただけ。

高山の見本

切った時にわあッと声が出たくらい…。

ドキドキワクワクする(笑)

やっぱり私はパンが好きだね。


認定とは?【今まで習って来た自分の実力の完成品を出す】
人から借りて来たレシピを使っても全く意味が無い‼︎
先日サンリッチレモンの新人講師デビューを華々しく飾るはずが、、、某料理サイトで検索したパンをさも自分で考えたパンを提出して、大切な人達を裏切って信用も失った。
自分の力量以上のパンを出しても、結局は指導出来ないし質問に答えられない! 残念な結果になった。
生徒様を騙しても経営者は騙せないし見れば直ぐにバレる!嘘は良くない‼︎
さて昨日は落第生と話し合いからスタート。どうして出来ないパンの相談をしなかったの?先輩方からも助言沢山頂いてたよね?耳を傾けないネットから他人のレシピを使って全てパクリ認定パンを出したか‼︎重く受け止めていただきたい失敗するから成功がある相談しなくても出来ると過信してた、、、失敗しないようにしたかった、、、パン作りを甘く見てた、、、時間が数ヶ月あったのに何もしなかった、、、自分に甘かった、、、と、沢山反省をされてましたが、それは全てにおいて自分自身の事。有休使ってワザワザ貴女のレッスン受けてくれた生徒様の気持ちは?皆んながワクワク待っていた期待のパンは趣味なら構わない‼︎けど自分で決めてたよね?夢があるから早く取得したいと。何のために 誰の為に パン屋やりたいの?パン売りたいの?田舎に行って自給自足カフェそんなに世の中甘くないよ‼︎と心の声。自分で沢山失敗して作り込まないと…。彼女の考えたレシピで同じパンを作って抹茶うずまきパンこれはうずまき出てたかな?見本は出来てるよ(笑)沢山研究しようリサーチ不足簡単な生徒様の質問にもうろたえた。ネットから人の写真引っ張って来てレシピに取り込んでも意味が無いね。そんなレッスンでした。佐賀県に行っても言い訳せずに前進して欲しい。そこからスタート。パン作りを心から楽しいと思えるようになったらいいね本日は辛口トークでした。それが私の仕事だから。。。言いたく無い事もいうのが仕事です‼︎リベンジは12/20そして卒業!頑張れ‼︎
ご連絡
この度、LINE @グループはサービスを退会致しましたので、友達追加をされても情報は一切流せないです。
教室情報はアメブロクスパホームページ専用アドレスにお願い致します

.

はじめての方へ

パン教室サンリッチレモン

↓↓↓
レッスン情報はクリックしてね。
東京 新宿区にある パン教室サンリッチレモン

いつもいつも沢山のお問合せをありがとうございます。
お会いできるのを楽しみしていますね。

☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.:*:・★・'゜☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'


単発レッスンの方へ↓↓↓お申し込み方法は4通り。
随時アクセス可能。
①サンリッチレモンLINEグループ
②HP
③クスパ(Facebook.インスタ.アメブロ)
④電話連絡


ご予約完了です。クレジット決済又は事前振込制度です。
詳細と教室までの地図を郵送又はメールにてご連絡させて頂きます。
どうぞお気軽にお越しくださいね。

大好評のラインビデオ電話を使った遠隔レッスンもあります。

サンリッチレモンではいきなりなんでもお好きなパンが作れます。
単発レッスンの方はラッキーかも(笑)

☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.:*:・★・'゜☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'

★ハードパンベーシック6回12種類
★ハードパンアドバンス6回12種類
★色々酵母認定コース※他写真は随時アップします。
☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・☆。.:*:・★・'゜☆。.:*:・'゜★。
レッスン時間は通常10時・14時・19時になりますがレッスンの都合で時間変動があります。ご相談下さいね。

★既存の生徒様はどのコース単発にもご契約でき、ご参加は出来ます。


★出欠の有無は必ずサンリッチレモンLINEグループ又は携帯メールにてご連絡下さい
★キャンセルの件は今まで通り3日前までにはご連絡下さい。
★自家培養酵母発酵種は5日前までにはご連絡下さい。
★夜間クラスご希望の方もお早めにお申し出下さいね❣️

日程リクエスト歓迎

↓↓↓
お問合せ・お申し込み

お電話でのご予約はこちら

●電話に出られない場合もございますので、
その際は留守電にメッセージを残していただけると嬉しいです。
・お名前
・ご希望のレッスン内容など
を教えてくださいね。よろしくお願いします。


ネット予約はこちら
クスパ予約を利用しています。
ご希望のメニューをお選びください。



出張にも対応いたします
出張して欲しいと言われましたらどこまででも行ける範囲で対応致します。
お気軽にご相談下さいませ。


【サンリッチレモンのご案内】
パン教室のご紹介
教室スケジュール
パンのメニュー
プロフィール


【公式サイトはこちら】




こちらにも情報を掲載していますのでぜひご覧ください。


インスタグラムはこちら





東京新宿区のパン教室サンリッチレモン
代表:高山真弓

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
高山 真弓
高山 真弓
ディズニーパン好きなマニアックな経営者   東京都出身

★ディズニー好きパン好きの高山真弓です★
パンの世界に入り20年以上やってきた対面レッスンは2022年12月を持ちまして閉校しました。誠にありがとうございました。


↓↓↓
1964年東京生まれ。
保育業界15年を経て2002年から教室経営。
独自プログラムでオリジナルパンを考案しお弟子さん多数。約600名程の卒業生を育てる。
他:テレビ出演・講演会・雑誌・商品開発など


教室からのお知らせ

2022/10/25

いつもご覧頂きありがとうございます
2022/12月をもって対面レッスンは閉講致します。
長々と通って頂きありがとうございました。
2023年からオンラインレッスン単発のみ開催します
尚、レシピを投稿していきますのでお楽しみに‼︎

2020/5/31

現在コロナウィルスの為、レッスンは全てストップしております。ご新規様は2021年1月以降より開始致しますが社会情勢によって変動致しますのでご了承下さいませ。ご入金頂いたレッスンは必ず行いますのでお楽しみに。

2020/4/30

2020年は有名シェフとコラ開催し大成功。新メニュー「パンでパーティ」・ハードパンベーシック・アドバンス・単発レッスンと盛り沢山の構成になっております。
クスパサイトはクレジット決済又は事前振り込みを選んでお申込み下さいね。それではよろしくお願い致します。


ページのトップへ戻る